上白石萌音「SNS見ないように」

 TOP
スポンサーリンク
女優だけでなく、歌手としても活躍する上白石萌音さん(23)が、Yahoo!ニュースのインタビューで「自分は個性がない」「自己肯定感は低い」と述べ、SNSの心ない声も「わかる」からこそ「でもさ、どうしようもないんだよね」とSNSを見ないようにしていると明かしています。

(以下引用)

上白石が、見ないようにしているものがあるという。SNSだ。

「容姿のことや表現力のことで、嫌なことを言われたりしますけど、そういう声にはすごく共感します。だって、わかるから(笑)。『わかるから痛い』って感じですね。特に見た目のことを言われると、『でもさ、どうしようもないんだよね』って思う。だから怒りよりは悲しみにいきます」

その悲しみは、必ずしも仕事に昇華されるとは限らないという。

「バネにはなりますけどね。でも、そういうときにできた傷って完治はしないので。『これが悲しみ』って思うしかない。でも、そういうときに救ってくれるのもエンタメ。だから『この仕事で悩み、この仕事に救われ』っていう感じです」

2021年、上白石はデビュー10周年を迎えた。はた目には華々しいキャリアを歩んできた彼女だが、自己肯定感について聞くと、意外な答えが返ってきた。

「自己肯定感は低いですね。公に出ている私と、私自身って切り離しているところはあります。私はすごく自信がないし、自分のこともそんなに好きじゃないけど、表に出て、ステージに立って、カメラの前に立ったら、そんなこと言ってられないので。そこにまずギャップがありますね」



この話題にネットでは

「上白石萌音さんが「SNS」の事を、こんなに話した物は初めて読んだ」

「萌音ちゃんは可愛いよ。これ読んで泣いちゃったじゃん...。きっと可愛い可愛いって言われて育ったと思うんだ。本当に可愛いもの。上白石萌音は本当に可愛いよ。容姿も、人間としても」

「もうギュー💓ってハグしてあげたいわ。ここまではっきりと答えるのも勇気がいる事なのに…」

「SNSでの過剰な叩き。「でもさ、仕方ないんだよね」胸が締め付けられる思い。名前のない誰かに無駄に傷つけられるのを有名税と片付けてはいけない」

「で?しかない。芸能界にいる以上避けて通れない。嫌なら辞めれば良いだけ」

「有名税という言葉が なくなる日がくるといいな ポジティブな言葉より ネガティブな言葉の方が どうしても刺さるよね…」

「すごく切なくなった」

「ネットの声は見ないほうがいい。よっぽど耐性のある人以外は傷付いて当たり前。実際、死に追いやられている人もいる。応援してくれる、支持してくれる人の声を糧にして、他は無視していかないと、芸能界は難しそう」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/06/26 18:50
キレイな人をバケモノレベルでキレイとか、逆にこういう発言する人ってどんだけ見た目悪いの??バケモノレベルで不細工なの??ってなる。こういうオーバーすぎる表現って痛い。感動すればすぐ涙が止まらないとか使うタイプ。
名前 : あ 2021/06/26 18:42
自分が不細工だってわかってて、だけど芸能でやっていきたいから見ない事にしてるって事でしょ。そりゃそうしないとやっていけないわ。自覚してるだけマシ。
名前 : ↓ 2021/06/23 16:12
そうか?某掲示板では、実際撮影中に見たらめちゃくちゃ可愛かったらしいがな、そこらの女子よりはるかに可愛いらしいけど。長澤や北川とか他女優は実物見た人がバケモノレベルで綺麗とか見る。
名前 : あ 2021/06/23 13:25
まぁぶっちゃけ誰が見ても可愛い部類ではない
名前 : あ 2021/06/23 12:28
有名税は芸能人パワーを使って一般人の予約など取り上げたり、浴衣を着なければならないのに面倒くささを出して屁理屈で着なくてOKをさせた松本や顔面で圧をかけるキムやとんちと絶賛したJrとかには必要だと思う。
名前 : あ 2021/06/23 11:33
元々萌音は少し前の記事で、デビュー当時の浜辺美波がダンスできず泣いてるのを、すぐ側に行って助けた動画があったが、あの子供年齢で気遣いメンタルがある時点で優しすぎるんだろう。ただその分本当の意味での味方も沢山いるんだろうけどな。萌音メンタルたったの5なら指原メンタルなんて53万のフリーザだろう。
名前 : ↓1番下以外ほんとそう思う 2021/06/23 11:14
この子も可哀想だよね。仕事してるだけなのに勝手にメディアに大袈裟に持ち上げられて叩かれて嫌なら辞めろって言われて。それこそ事務所が取ってきてくれた仕事を選り好みしてたらワガママって言われてまた叩かれるんでしょ。特にファンでは無いけど、心無い言葉に負けず頑張って欲しい。
名前 : あ 2021/06/23 08:11
嫌なら辞めればってすぐ言う人いるよね。その人の気持ちに寄り添う気は一切なく、短絡的発言。snsでも、旦那の愚痴とか書いてる人に、離婚すればって書いてる人いるけどそういうのと同レベル。
名前 : あ 2021/06/23 07:14
嫌なら辞めればは本当ずれてるよね。演技がしたいこととは別物
名前 : あ 2021/06/23 01:14
「で?しかない。芸能界にいる以上避けて通れない。嫌なら辞めれば良いだけ」 っていうコメントこういう時出るけど、答えになってない
スポンサーリンク
スポンサーリンク