羽鳥アナ五輪会場の酒類販売に疑問

 TOP
スポンサーリンク
6月22日放送のテレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」で、東京五輪組織委員会が「会場で観客への酒類の販売を認める方向で調整している」ことを報じ、MC・羽鳥アナは「本当に長い間、お酒を出せなくて飲食店がずっと我慢してきたのに、オリンピックは何でもありなんだなって」と疑問の声をあげています。

また、この"五輪会場の酒類販売"については芸能人からも憤りの声があがっています。


この話題にネットでは

「大声出すな盛り上がるな帰りは直帰しろと言っておいて、会場での酒の販売は許可?」

「おっしゃる通り。飲食店の方々は生きるか死ぬかのギリギリの所で生活されてる方も多いところ、オリンピックなんて競技する選手はまだしも観客なんて入れなくても出来るのにそれに加えて酒類販売なんて。これは飲食店の方々は本気で怒っていいと思う」

「スポンサーのアサヒビール社へに配慮やね」

「まあ、ええんちゃう?スポンサーなんやから、そういうもんやろ。これで感染広がらんかったら大勢で酒飲んも大丈夫っていう、大規模実験やん」

「なんで…?純粋にスポーツ楽しめば良いのに。お酒飲みたければ家でテレビ見ながらでいいじゃない」

「散々国民に我慢させてこれって、正気の沙汰じゃないよ」

「オリンピック開催も嬉しいし有観客もべつにいいと思うけど、酒類販売はまじであかんとおもうわ。 なんでまだ街でお酒飲めないのにオリンピックは飲んでええねん」

「酒なんて家で飲め!」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/06/22 19:23
コカコーラに忖度でいいやん
名前 : や 2021/06/22 19:19
飲食店の人ブチ切れてもいい
名前 : あ 2021/06/22 17:28
お酒の販売を認めようと言った人は、上のコメの本番で大規模実験と言ってる人と同レベル。
名前 : あ 2021/06/22 16:51
日本はストライキとかデモとか少ないからね…てか原千晶さんこんなポエム呟きするひとなんだ
スポンサーリンク