オリラジ中田が禁酒1ヶ月の感想

 TOP
スポンサーリンク
オリエンタルラジオ・中田敦彦さん(38)が6月18日のYouTubeチャンネルで、禁酒をして約1ヶ月の感想を明かしたとか。

(以下引用)

「まず睡眠の質が向上して、夜中に起きなくなり回復力が上がりましたね。そしてプラスで自己肯定感が上がる、『あ~きょう飲んじゃったな』とかが無くなるから、朝起きた時に『よし、目覚めがスッキリ。酒をやめれた俺は偉い』ってなります」と満足げに語った。

(中略)

ここで、スタッフから「テレビでは言えないですね?」と聞かれると、中田は「言えない。『お酒やめました、良かったです』なんて、言えないですよね」と苦笑。

「事務所に所属してても『CM来るかもしれないんだから、そういうのやめとけ』とか言われそうですけどね。フリーのYouTuberだから言えるってところはありますよね。昔だった不安だったろうけど、自由に楽しくやらせてもらってます」と話した。


この話題にネットでは

「めっちゃわかる。飲んだら次の日の罪悪感半端ない」

「全く酒飲まない俺は高みの見物。毎日晩酌する奴は酒に支配されてると思っている」

「アルコール業界のスポンサー費用多額らしいからね」

「オリラジ中田が苦言を呈したダウンタウン松本なんて「俺は忖度しない」というキャラだけど、スポンサー企業や自分より強いものには一切噛み付かないヘタレですもんね。オリラジ中田はテレビに出るのやめて正解」

「昔は日常的に酒の無理強い(アルハラ)が有ったけど、コロナのおかげで飲み会が無くなった。しかしコロナが収束したらまた飲み会あるんだろうな」

「酒って違法薬物と大して変わらないよね。国が認めてるかどうかだけで依存率はハンパない。国も税収苦しいなら酒税を上げたらいい」

「今年34歳だけど酒はほぼほぼ飲んでないからこの感覚がない。それが感じれないのが良い事か損してるのか分からないのが損した感じがする」

という声も。



  • オリラジ中田の禁酒感想動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/06/21 00:23
    以前医療番組で衝撃だった、アル中治療医師が治療でどこの線引きでアル中と認識すべきか?の問いに「1週間程度お酒を完全に絶ち、飲む衝動に駈られる人は既に軽度アル中です。なぜならジュースやお茶を1週間飲まなくても人は意識せずに我慢やストレスは0です、しかしお酒の場合我慢してる意識がある時点で、既に軽度の中毒が始まっています、アル中は中毒になると止める事がかなり困難なのです」
    名前 : ↓ 2021/06/21 00:16
    上から4番目のコメね。多分こいつは既に中田教に洗脳されてる輩だから変なコメでもしょうがない。大目に見てやろう
    名前 : ↑ 2021/06/20 21:34
    スポンサーにたてつくタレントなんかおらんやろw
    スポンサーリンク