有吉がイヤホンしたままの客に苦言

 TOP
スポンサーリンク
タレント・有吉弘行さん(47)が6月18日放送の「かりそめ天国」で、イヤホンしたまま会計する客に苦言を呈したとか。

(以下引用)

視聴者から「小学生の時にイヤホンを付けたまま年上のいとこと話していたら『それは失礼だよ』と怒られました。最近は叱らない方がいいよという風潮ですが、あの時、怒られて良かったと今でも思います」とのメッセージが届いた。

有吉は「イヤホンね」と切り出し、「たまにコンビニとかでつけて、よく聞こえずに『え!?』ってやっている人いるよね」とコメントした。

会計時、イヤホンをしていることが原因で従業員とのやりとりが円滑に進まないケースがあることを指摘。「取れよ、お前よ!」とツッコんだ。



この話題にネットでは

「有吉よく言ってくれた! ほんまにこんな奴多すぎる!」

「しかも、だいたい決まったやつ! 学習能力ZERO!」

「接客業やってる身からすると、まさにその通りだと思う。イヤホン付けてたり、こちらが説明している途中に自ら電話を掛ける人とか理解に苦しむ。そういう人に限って、あとで「○○がうまく使えないけど、どうやるんだよ!」と怒り気味に質問してくる」

「こちらが話しかけてるのにイヤホンつけたまま=あなたの話を聞くつもりはありませんっていう意思表示と捉える人は少なくないと思う。(仮にそんなつもりはなかったとしても)」

「完全ワイヤレスイヤホンが普及してつけっぱなしが増えた気がするな」

「近頃は外音取込み機能付きイヤホンもあり、会話そのものに支障はない事は多い」

「最近のステレオイヤホンは、ノイズキャンセリングのほか、逆に周りの音を聞こえるようにする機能もある。だから、イヤホンしていても聞いていないわけではないでしょう」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 店員してます 2021/06/20 09:49
客に袋いらないか聞いても返事しないのに後で「袋ないんだけど!」とキレてくる。イヤホンしてるか電話してるかゲームしてるかいずれかの客だけど。 ひどい客は、ゲームをしながら電子マネー払いと言いそのままキリのいいとこまでレジ前で平気でゲームを続ける。こちらにかざしてくださいと言っても終わるまでスルー。
名前 : あ↓ 2021/06/20 08:33
そう、聞こえる聞こえないの話じゃない。イヤホンしながら話すような人は「失礼な人」認定されるし、本人の株が下がるだけなのに気にしないのかな。
名前 : あ 2021/06/20 07:48
イヤホンしてても聞こえるとかじゃなくて相手に対して失礼です。って言うかだいたいイヤホンしてる人はろくに店員の話聞いてない。
スポンサーリンク