高畑充希「結婚って椅子取りゲーム」

 TOP
スポンサーリンク
女優・高畑充希さん(29)が女性向けメディア「telling,」のインタビューで、結婚について「いい人を取り合う“椅子取りゲーム”みたい」と感じる瞬間があって時々少し怖くなると明かしています。

(以下引用)

高畑: もちろん、家族をつくることには憧れます。でも、今焦って無理に結婚するんだったら、年齢を重ねた後でも、しっくりくる人と結婚したほうが幸せだろうと思ってるからかな。ただ、素敵な人はどんどん結婚していっちゃうから、そこは難しい問題ですね(笑)。

表現が難しいですが、結婚って「いい人を取り合う“椅子取りゲーム”」みたいな殺伐とした空気を感じる瞬間があって。時々少し怖くなります。そういうふうに相手を選ぶのは不思議な感じがするし、自分が幸せを感じられる選択ができたらいいと思います。

――結婚願望自体はあるのでしょうか。

高畑: 結婚は、しても、しなくてもいいかな。でも、素敵なパートナーがいて、その人と楽しいことやしんどいことをシェアできたら毎日が楽しいですよね。それに、女性として生まれたからには、子どもは産んでみたい気持ちはあります。もし産んだら、これまで感じたことのない感覚を知ることができるのかなって思うから。もちろん、子どもがいない人生も幸せだと思うし、何がいいかは分からないですけどね。



この話題にネットでは

「上手い表現するなぁ...」

「これには本当にウンウンウンそうそうって、ちょー共感。 なんか怖いんだよね。 小学校の時の椅子取りゲームとか嫌いなんてもんじゃなかったけど… ほんとあれ思い出すんよね」

「30歳独身だけどこれは感じる」

「“良い人”の基準はそれぞれだけど、“良い人”から売れていくのは確か」

「ほんと、面倒くさいよねw どうしても結婚したい、子供が欲しいって思ってないなら、今その椅子取りゲームに参加する必要はないんじゃないかな。30代になると出会った中で素敵だなって思う男性はほぼ既婚者みたいな状態になるかもしれないけど、だからって焦って見つける必要もないよ」

「椅子取りゲームか…。最後の一席に座れたとしても、幸せとはかぎらない」

「いい椅子に見えて、実は見かけだけで不良品の椅子もあるし… 私はゲームに参加する気ないや」

「椅子取りゲーム……その椅子が座らせてくれないとね」

「確かに理由がない独身の人で「なんて素敵なんだ」「何て凄いんだ」って方は稀」

「椅子取りゲームやって、焦って結婚した人は大体破綻するか、仮面になってますね… 焦らないで、自分の好きな人と幸せになって欲しいですね」

「男も女も良い人は産地直送だから市場に出回らないって昔先輩が言ってたな〜」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/06/20 10:04
椅子取りなのは理解できるし、高畑のスペックならではの視点も分かる。しかしそこらの女性が椅子取りゲーム感覚には違和感ある。選り取りや選りすぐり、何か高級椅子を狙って群がった結果ハイスペック女が勝ち座っただけだよ。通常の椅子なら男女関係なく毎日毎日あるだろ、つまり一般女性は高級チェア選んでるんだよ。
名前 : あ 2021/06/20 01:40
こんな綺麗で選び放題みたいな人でもそんな風に考えるのか 焦るのはダメだし、トントン拍子に進んだ時でもそれが運命の人とは限らないよね 本当失敗したわ
名前 : この人 2021/06/19 23:46
坂口健太郎と付き合ってたのにね。
名前 : あ 2021/06/19 22:36
30になったらやばいとだけ教えておこう
名前 : あ 2021/06/19 21:07
29くらいだとちょうど色んなこと考える時期なんだろうな。この人頭良いし可愛らしいし、別にいつでも結婚できそうだけどね。
名前 : ねーねー 2021/06/19 20:25
フルーツバスケットしよーぜー!
名前 : みーみー 2021/06/19 19:35
考え方は人それぞれありますね!共感する部分あります。しかし、男性は若い人にしか向かなくなる。友達が結婚していく。年齢を重ねると同世代がいいと言ってくれるパートナーを探すのは厳しい。結婚を意識しなくても、焦るとかでなく恋心が生まれるような出会いを求める事がいいと思います。
スポンサーリンク