Uber配達員に今田「汗だくで汚い」

 TOP
スポンサーリンク
6月17日放送「櫻井・有吉THE夜会」に出演したお笑い芸人・今田耕司さんが、ウーバー配達員に「汗だくで汚い」「嫌やな」と発言し、批判の声があがっているとか。

(以下引用)

自粛生活が続き、自炊をするようになったという今田に、みちょぱは「出前とかしないんですか? ウーバー(イーツ)的な」と質問。

今田は「夏、ものすごい暑い(ときに)、汗だくの汚い配達している人を見たときに『イヤやな』って思って」と、汗をかく配達員の姿を見て宅配を受け付けなくなったと口に。

有吉は「めっちゃわかります」と同意、みちょぱは「潔癖症が…」と笑っていた。今田は「たぶん、(配達先が)分からなかったと思うねん。目がバキバキに決まってて」と当時の配達員の姿を振り返った。

食事の配達は衛生面が気になるという今田の意見に視聴者は同意したが、「汚い」という表現には反発が起こっている。


この話題にネットでは

「こういう事言う人だとは思わなかったなぁ」

「汚いはないわー…」

「暑い中、配達してくれて感謝しかないんだけど」

「「汗かいてる汚い配達員みてウーバー使えなくなった」みたいなこと今田耕司が言ってたけど、「汚い」って必要か? 確かに、ご飯を届けてるから汗だくなのはどうかなって思うけど、今田さんも番組中汗だくになる方やん。 見ていてあまりいい気分じゃなくなったわ」

「ウーバーの配達員のことを汚い。て言っちゃうから、チャンネル変えたー 自分も外の仕事で、食品こそ扱ってないけど汗かいて働いてるから、心無い言葉に傷ついてしまったよ。今田さんにはがっかりした。うん、て同意した有吉さんにも」

「実際汚いよね。自分も頼む気になれない」

「食品の配達員が汗だくで持ってきたら不快なんて至極真っ当な意見やろ」

「今田批判が多いけど、おれは今田にめっちゃ同意」

「確かに失言ではあるけど、「色んな意味で配達員がどんな人かわからないのが怖い」ってのは理解はできるよ」

「本人が不快に感じて利用しないんだからそれはそれでいいんじゃない?…反発する人の気持ちも分からないでもないけど、そんなに怒る話でもないでしょ」

「俺は潔癖症じゃないけどウーバーイーツに対する今田の言いたいことはわかる。でもそんなこと言い出したらほとんどの飲食店に対して疑心暗鬼になるけどな」

「思ってても口に出したらダメ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : まぁ 2021/06/20 09:56
その通りだとは思う。 公の場で発言したのはまずい
名前 : あ 2021/06/20 00:45
こんなこと言ってるから結婚できないんだよ。
名前 : あ 2021/06/19 23:28
確かに汚いってひょうげんはよくないけど、どれだけお店が徹底的に衛生管理気をつけてても、運ぶ人のリュック、自転車のハンドル、手はちゃんと消毒してる?って思っちゃう。私は自分でテイクアウト買いに行く。
名前 : ! 2021/06/19 23:14
コロナとか関係なしに、ラーメン屋、うどん屋、蕎麦屋さんで働いてる飲食店の方がヤバいと、思うけど!
名前 : あ 2021/06/19 22:50
頼まないならわざわざ言うことではないな
名前 : あ 2021/06/19 21:25
調理場は汗だくでも配達員よりは手洗いマメにするから
名前 : あ 2021/06/19 21:23
過去のも含めてだけど今週、某カレー店でアルバイトが下の毛入れてたってニュースで観てからアルバイトがいる飲食店には頼めなくなったな。
名前 : あ 2021/06/19 20:56
あのバック絶対汚いよな 掃除とかしてないだろうし
名前 : あ 2021/06/19 20:51
昔学生時代に新聞配達していて、偶然夜中投函した瞬間に中からタイミング悪く玄関開けられ、職業CA?お姉さんが汚いもの見る目で目が合い、おはようございますの挨拶無視されたの思い出した。地域ではこちら丁寧で有名だった俺でさえ寂しかった(笑)つかCAさん理解できてないのか、それまで最低2年、年約350日は配ってたんですけどねw。時間指定もそこに合わせて配ってたし。
名前 : あ 2021/06/19 20:42
運んでる間に何してるかわからん。ポテトつまんでるかもよ
スポンサーリンク
スポンサーリンク