マヂラブ野田「郵便局の非常勤職員」

 TOP
スポンサーリンク
お笑いコンビ「マヂカルラブリー」の野田クリスタルさん(34)と村上さん(36)が6月17日、ラジオ「ナイツ ザ・ラジオショー」にゲスト出演し、ブレーク前に経験した仕事について明かしたとか。

(以下引用)

野田は「僕は郵便局員だったんですよ。高校卒業してから27歳まで、バイトじゃなくて非常勤職員という…。だからシフトじゃなくて週6で入らなきゃいけなかったんですよ。基本的には」と明かし、「僕が休むってことは、僕の配達区域に郵便が届かなくなるっていう状態だったんで、超責任ありました」と回顧した。

「だから、次の日に急にオーディションが入って休まなきゃいけなくなったとき、本当にまあ土下座ですよね。山ほどありました」と野田。

芸人の活動が増えると必然的に仕事を休むことが増えたが、契約上の問題でクビにならなかったという。「僕は本当に嫌な目で見られていましたけど、居座るという根性で」。

非常勤職員時代“ある能力”があったという。「マンガ『DEATH NOTE』で、死神の目を手に入れるとその人の寿命と名前が頭上に出る能力がありますけど。それと同じで、人の名字見ると頭上に住所が出るっていう能力を持っていたんです。本当に」


この話題にネットでは

「ベテラン非常勤さんだったんだ」

「根が真面目。郵便局員大変だよね」

「芸人なのにバイト先に郵便局を選ぶのが公務員一家で育った人らしい」

「郵便局にほぼ就職しかけてた野田さん」

「独学でプログラミングおぼえてゲーム作ったり、色々やられてすごいと思う」

「売れてよかったね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク