加藤浩次「自治体トップの力量の差」

 TOP
スポンサーリンク
極楽とんぼ・加藤浩次さん(52)が6月17日、日テレ「スッキリ」で、新型コロナウイルスのワクチン接種券の発送が自治体によってばらつきが出ていることに「自治体トップの力量の感じもするなぁ。自治体の住んでいる人の年齢層とかにもよるかもしれないけど」と本音をもらしたとか。


この話題にネットでは

「まさに自治体の力量でしょうなぁ」

「自治体トップの力量の差 ほんとその通りだと思う🐥 コロナ禍になってそういうのがわかる事例が多いな」

「加藤さんのおっしゃるとおり、組長の力量の左右されますが、それって、日常の生活でも同じこと。自治体ごとにサービスレベルが違いすぎる」

「自治体トップの力量もだと思うけど人口も関係あるよね」

「別に加藤さん嫌いじゃなかったけど、自治体毎に感染状況だって違う訳だし、ワクチンの進捗状況=自治体トップの力量とか言わないで欲しい。なら各自治体で働いてみなよ」

「自治体が余りそうなワクチンを他の年代やインフラに関わる職種などへの接種に動こうとしても市民から「お前たち高齢者が先だろう」「ずるいだろう」と苦情殺到でどうにも動けないのが現状」

「スッキリ📺接種券発送の早さで自治体の能力みたいなこと言うの違うんじゃないかと思うよ。 自治体ごとにそもそも人口違うし、高齢者率も違う。どんどん発送して高齢者が予約できないのは困るから進捗状況にあわせて発送してるんじゃないのかな?」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク