「KOCの会」全国視聴数2500万人突破

 TOP
スポンサーリンク
TBSは、6月12日放送の「キングオブコントの会」の全国視聴人数が2500万人を突破したことを16日、発表しました。

(以下引用)

「放送中もTwitterの国内トレンド1位に入り、全国の視聴人数も約2506万5000人(※)と推計され、若年層の男女を中心に多くの視聴者から支持された」(※はビデオリサーチ調べ)と同局。

放送後も出演者のみならず各界から反響のコメントが寄せられ、早くも次回待望論が持ち上がっているという。



松本人志さん(57)が6月14日のツイッターで、同番組の世帯視聴率が6.8%の低視聴率だったとネットニュースで報じられた件について、「コア視聴率が良かったんです。コア視聴率はスポンサー的にも、局的にも世帯視聴率より今や重要な指標なんです」と反論し話題になっていました。


この話題にネットでは

「またなんか変な指標が出て来た😅」

「2500万人?それどういうカウント方法? のべ人数じゃなくて??」

「こんなデータが出せるんだ」

「“世帯視聴率”とは全く違う印象を受ける」

「全国視聴人数2500万人で世帯視聴率が6.8%って、視聴率ってホント意味わかんないですね」

「パーセントの暴力に実数字の暴力で対抗するの巻」

「視聴率を気にした松ちゃんに、視聴率ではなく視聴者数で表すとは(笑) そんな表し方、ネット記事で見た事ないよ。それもありえない数ww」

「なんでそうまでして松本人志を持ち上げなきゃならないのか、そっちの方が意味がわからない」

「さすがに日本人の5人に1人は見ていないでしょうよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/06/19 18:52
観たけど面白くなかった
名前 : あ 2021/06/17 12:35
視聴率の機械を持ってる家族が観たらその家族の周りの100家族が観てると変わらないな
名前 : あ 2021/06/17 11:42
どーゆー計算で2500万人??1人が20ツイートしたとして20人見たとか言ってそうな計算じゃない?もし第2弾やるとしたら純粋に優勝者だけでいい。どぶろっくとかジャルジャル入れないでロッヂとかジャンポケ入れてるの意味わかんない
名前 : あ 2021/06/16 23:46
上↑のなぜ松本人志を持ち上げないといけないのか、の疑問だがそりゃダウンタウンの元マネが現吉本社長だからだろw。
スポンサーリンク