たむけん「ワクチン打った」の真相

 TOP
スポンサーリンク
お笑い芸人・たむらけんじさん(48)が6月10日のツイッターで、ワクチンを「打ちました」と投稿したことについて、その真相をFLASHが電話で話を聞いたとか。

(以下引用)

ーーツイッターを見ましたが、ワクチンを打ったというのは事実でしょうか?

「あまり公言するつもりもなかったので、最初は『打ちたいと思います』とツイートしようとしていたんですが、間違えて『打ちました』と書いてしまいました。ただ、打ったのは事実です。1回めの接種が済んでいまして、日程はまだ決まっていませんが2回めも打つ予定です」

ーーどこでワクチンを打つことができたのでしょうか?

「電話が殺到したり、関係各所にご迷惑をおかけするので詳細はお話しできませんが、私が裏から手を回したとか、誰かが受けるはずだったものを横取りしたとか、定められたルールに違反したということは一切ないんですよ。簡単に言えば、廃棄することが決まったワクチンを打ってもらったということです。ちゃんと調べてもらえればわかると思いますよ」



この話題にネットでは

「不正な方法を取ってないのなら、全く問題ないでしょう。廃棄予定の分はできる限り有効利用するべきですし」

「打てる人は年齢に関係なく打ってもらった方が良い」

「正規ルートなら言ったら良いのに。。」

「大阪の若いみなさん、廃棄されるワクチンを打って貰えるらしい 現にたむけんが打てた」

「ルール違反もしてない、不正な事もしていないなら、誰が窓口とか、場所はここでとか、具体的な事は伏せたまま、接種に至った経緯は、話せるだろ」

「別にもう抜け駆けとか言ってる時期は済んだんじゃないの」

「キャンセル分でもそれを利用できるって上級国民だわ、一般人はキャンセル分を知ることさえない」

「自分から能動的に動いた者の勝ち」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : コール 2021/06/13 13:27
医者に知り合いがいれば普通に打てるだろキャンセルなんていつ出るかわからんのだからすぐに来れる人に打つ
名前 : え? 2021/06/13 01:16
そんなに批判すること??? 自治体にもよるしバラつきが出るのは仕方ないよ。個人差が出るのがダメなの?
名前 : あ 2021/06/13 00:24
高齢者施設従事者である自分も1回目の接種すら『未定』なので羨ましい話です。
スポンサーリンク