庄司「父親の本音」に女性陣が猛攻撃

 TOP
スポンサーリンク
6月11日放送のフジ「ノンストップ!」で、視聴者からの「娘が肩やおへそなど、露出の多い服を着ているので、父親から注意をしていいのか」という質問をとりあげた際、庄司智春さんが「僕は注意します」と言うと、千秋さん、峯岸みなみさんら女性出演者から猛攻撃を浴びたとか。

(以下引用)

峯岸は「お父さんが自分のおへそを見てること自体がイヤ!」と断固拒否。これに2人の娘を持つ庄司は「出してるんだから見るよ」と言うと「注意します。ボクは。ファッション(でおへそを出している)とは分かるが」と、父である自分は注意すると断言した。

これに千秋は「絶対気持ち悪い。お母さんならまだいいが、お父さんが…ジロジロ見てんじゃねえよって」とこちらも拒否反応。

庄司は「出してんのそっちだろ」と反論するも、千秋は「それをお母さん通して言うとか」とせめて母親に伝えてもらってほしいというも庄司は「なんでそんなフィルターを通さないといけないの?」「俺の子供だぞ」と納得いかない様子。


この話題にネットでは

「そういうことが言い合える親子の関係性ならいいんじゃないかな。絶対気持ち悪いって、言う方が気持ち悪く感じる」

「娘の年齢にもよるかな」

「ファッションとは自分を確立するための模索でもあるのだから、とてもデリケートな問題。多感な時期にはデリケートな共感しながらの言い回しや、肯定的な意見が必要。それを踏まえた上で指摘できるかがネックだと思う。どう考えても女性脳のほうが得意な会話方法だから、母親に任せたほうが安全だと思う」

「良い父親だと思う。男がどういう目で見てるのかわかってるから言えることで、犯罪に巻き込まれない為にも親が子供に理解させないといけない」

「へそ出しを男親が指摘することはそんなに気持ち悪いとは思わないけど」

「それを「気持ち悪い」って云う千秋がおかしい」

「千秋の「せめて母親を通して伝える」の方が気持ち悪い。たとえ母親が言ってる風にしたところで、やっぱり嫌だな。嫁の立場としても「自分で言ったら?」と思う」

「父親との関係による。普段から何でも言い合える関係なら良いんじゃない。私ならうっせーよとしか思えないけど」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 母親に 2021/06/13 01:13
「お父さんが言ってたよ」って言われるより、父親にサラッと「へそ出すなよ~風邪ひくぞ」とか言われる方がいい。
名前 : あ 2021/06/12 22:17
個人的な意見だし偏見混じってるかもだけど、ファッションって親の影響をかなり受けると思う。肩とかおへそを出すようなファッションを好むような子は、親の服装もそういう方向性というか。親が普通の服装でちゃんと育ててれば娘もそんな格好しないと思うよ。
名前 : あ 2021/06/12 19:59
男女差別やたら騒ぐ側が結局分別してる事実
名前 : ぽんぽんぽぽん 2021/06/12 18:57
母親通さないと言えない父ってもうあれだな
名前 : これさぁ 2021/06/12 18:55
娘が父親を男として意識してるかしてないかの問題だよね
スポンサーリンク