松嶋尚美「新規感染者数、嘘と思う」

 TOP
スポンサーリンク
タレント・松嶋尚美さんが6月10日、フジ「バイキングMORE」で、政府が東京五輪有観客開催にむけて動いていることに、感染者の数さえも「操作されてる気がして…」「ウソと思うし…」と不安な気持ちを吐露したとか。

(以下引用)

松嶋は「人数をしっかり決めて…というが、その人数すら操作されている気がして、思ってしまって…」とポロリ。これに坂上忍は「尚美ちゃん正直だから言うけど、そう思っている人、結構いて…」と松嶋の思いは多くの人が思っているのでは?とコメント。

坂上は厚労省が病床使用率の算出方法を変更したことに触れると、松嶋は「東京何人というけど、ウソと思うし…」と毎日発表されている感染者数も疑ってしまうと告白。


この話題にネットでは

「これはもう、TVで発言していいレベルの言葉じゃないよね」

「はっきりと「ウソと思う」て言っちゃったね。これは、正直だからとか素直だからとかで発言していい内容ではなく、しっかりと責任を持たないといけない言葉」

「松嶋尚美の言う通りだわ」

「国民の大半はこんな意見なんだと思う」

「確かに五輪を開催する為に数字を操作しているのでは?と言う危惧は多くの方が持っているだろうし、五輪開催中に選手間でクラスターが発生しても発表するのか怪しむ気持ちも分かる」

「バイキングは公共の電波で根拠もない陰謀論を垂れ流す異常者たちの番組だね🤔」

「自分の意見に合わない公式発表を捏造だといい始めたら、もうコメンテーターなんて辞めた方がいいのでは?」

「そりゃ、数字操作してるかもなーとは思うけどね。こんなん一般人の世間話レベルよ。松嶋さんは度々ヒヤッとする発言したり、何言ってんの?て事が多い」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : え?そんなに?? 2021/06/10 15:49
そんなに問題発言?? 普通の人が思う事を言うのもダメなの? なんか何も言えなくなってしまわない??
名前 : あ 2021/06/10 15:42
↑のコメント真面目な人多いね。私も前から操作してると思ってるよ。自粛しだしたら急にそんなに感染者減るか!って思った。それぐらい正直に言ってもいいんじゃない?
名前 : ゆう 2021/06/10 15:26
こういうみんなの疑問に思ってることを言ってくれるのがコメンテーターだと思う!なんか勘違いしてる人多いですね〜 無難な質問とか、無難なコメントしてる人なんてコメンテーターやめた方がいいと思う!
スポンサーリンク
スポンサーリンク