益若つばさ避妊リング装着を報告

 TOP
スポンサーリンク
モデル・益若つばささん(35)が6月9日のSNSやYouTubeチャンネルで、避妊リング(ミレーナ)を子宮内に入れたことを明かしたとか。

(以下引用)

避妊リングとは、子宮内に小さな避妊具を装着し、着床を防ぐ効果があるミレーナやノバTなどの総称。避妊効果だけではなく、月経困難症などにも効果がある。

2014年から「過多月経」「月経困難症」の場合には、保険適用されるようになった。


この投稿をInstagramで見る

益若つばさ/Tsubasa Masuwaka(@tsubasamasuwaka1013)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「ここまで公にするってすごいね」

「リング入れたら生理が軽くなるの?初めて知った」

「避妊リングというネーミングが悪いと思うのは私だけ?何も知らない人からしたら、妊娠の心配を気にせずそういう行為はどんどんやりたいと思ってる人に聞こえる。もっと月経に関する症状の緩和などのための使用率が高いなら、もっといいネーミングないのかな?」

「避妊リングという呼び名がよくないよね」

「報告しなくていい事もあるのでは?」

「最近なんでもさらけ出すのが流行りなの?」

「それで生理が楽になるならいいし、避妊のためでも無計画にポコポコ産むより絶対良いと思う。内容が内容だけに叩かれるだろうけど、色々知っておいて損は無いと思うわ」

「デリケートな問題だけど参考になるよね。知りたくないとか言ってるやつは見なきゃいいだけ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/06/09 23:57
益若つばさ最近炎上狙ってるとしか思えないネタばかり。必死だねー
名前 : ↓ 2021/06/09 21:46
そもそも避妊器具として作られたものだからね、バカ丸出しのコメする前に色々調べた方がいい。自分も調べてみたけどデメリットが怖いけどこんなに簡単に広めて大丈夫なのか?
名前 : このネーミング 2021/06/09 16:36
絶対、昔のデブチョビヒゲの産科医とかが男感覚で付けてるよね。昔の女性ってどこまで肩身狭かったんだろう。
スポンサーリンク