有村藍里「皮膚むしり症」を明かす

 TOP
スポンサーリンク
タレント・有村藍里さん(30)が6月8日のツイッターで「皮膚むしり症」を公表し「やめたいのにやめられない…」と苦しい思いを吐露しています。


この話題にネットでは

「皮膚むしり症っていうんだ!病名あったんだ」

「指の皮とか剥いちゃうヤツ、皮膚むしり症って正式名称あったんだ。やめらんないよねアレ」

「😲皮膚むしり症、やってたわーずっと·····」

「ただの癖か思ったら病気なん やめられないのめっちゃ分かる」

「やっぱりメンタル不安定なんだね。」

「そんなこと公表されても…」

「初めて知った疾患だったから私は知れて良かったよ。あと、同じ症状に苦しんでいるけど、まさか疾患だなんて思っていない人にとっては道が開けたように感じると思う」

「精神面で色々抱えているのかな。あまり人前に出るお仕事じゃないほうがいいのかなとも思う。妹さんのこともあるし」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/06/09 23:58
嫌なことあるとすぐ指の皮むいちゃう
名前 : あ 2021/06/09 14:07
ネイルケアに行ったら消毒もされるし痛そうだなあ。私は髪の毛やまつ毛、眉毛、体毛を抜く癖がなかなか治らない…一時期ハゲてたわ。
スポンサーリンク