星野源「彼女の曲じゃない」新曲説明

 TOP
スポンサーリンク
新垣結衣さん(32)との結婚を発表したシンガー・ソングライター星野源さん(40)が6月7日、TBS「CDTVライブ!ライブ!」に初出演し、新曲「不思議」について「気づけばすごく気になっていて、気づけば好きになっている不思議な現象を歌にした」と明かしたとか。

(以下引用)

星野は「お付き合いしている人に向かって、『どこが好きなの』みたいな質問するじゃないですか。『ここが好きだから好きだ』みたいに最初から自分がなったことがあまりなくて。気づけばすごく気になっていて、気づけば好きになっているって不思議な現象だなと。その感じを歌で表現したいと思った時に、『不思議』というタイトルがぴったりだなと思ったんです」と、新曲について語った。

星野は先月25日深夜、ニッポン放送「星野源のオールナイトニッポン」に生出演し、新垣との結婚を報告した放送回も「不思議」をオンエア。

その際は曲について「彼女(新垣)の曲じゃないです」とファンに報告し「歌詞を書いている時に、彼女の曲だと思ってもらったら困るなと思って、でも絶対そう思われるだろうなと。でも、ど真ん中でやると。逃げたりすかしたりせず、ラブソングを作るのだと。僕は体験を歌にすることはないが、連想としてそうなる(新垣に向けた曲と思われる)と思うが、そうじゃないですと、ファンの方には思ってもらえたらうれしい」と話していた。


この話題にネットでは

「本人はこの曲は違うって言ってるけど私はそうだと思って聞いてるw」

「星野源『不思議』これは、今のドラマの主題歌だ。が、新垣結衣とのこと?なのかな?」

「ドラマとこの曲の雰囲気、凄く合ってる」

「星野源の新曲の不思議、ガッキーへのラブソングっぽくて好き❤」

「この曲がガッキーにむけた曲ではないというのはファンとして理解していましたが、このインタビュー見て、源さんはそんなふうにガッキーのことを好きになっていったのかと思ってキュンとしてしまいました」

「星野源の不思議、良いなあと思う。 本人は違うと言ってるけど、ガッキーへ向けた曲のような気がどうしてもする」

「なんの曲でもガッキーしかイメージされなくなって今後大変かもな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/06/08 19:33
気付いたらガッキーの事気になって好きになるのは分かるけどガッキー側もそうで結婚まで行き着いたってのが凄いわw
名前 : あ 2021/06/08 18:54
言い訳しなきゃいけないくらい、ガッキーを考えて書いた曲ですか?って聞かれてそう。言い訳くらいさせてあげたってよww
名前 : ん 2021/06/08 18:06
良いじゃん、どっちでも、いちいち言い訳するのカッコ悪い
名前 : あ 2021/06/08 17:32
今年の紅白恋で決定だろ?
名前 : どっちでもええがな 2021/06/08 16:32
ガッポリ稼いでるんやから。
名前 : あ 2021/06/08 16:30
幸せ者の星野源
スポンサーリンク