谷原章介「8時だヨ」コピーに不快感

 TOP
スポンサーリンク
俳優・谷原章介さんが6月7日、フジ「めざまし8」で、小池都知事が新型コロナの人流抑制のため「8時だヨ!全員かえろう」というキャッチコピーを掲げ「徹底していく必要がある」などと語ったことに不快感を示したとか。

(以下引用)

谷原は小池知事の「8時だヨ!全員かえろう」というキャッチコピーについて「ぼくらドリフ世代が響くキャッチコピーを使われても、若者には届かないだろうし…」と首を傾げると、更に「志村さんが(コロナで)亡くなっているのに、なんでキャッチコピーこんなのを使ってるんだろうって。なんかうなずけない」と、ドリフメンバーの志村けんさんが昨年3月に新型コロナで亡くなっていることを挙げ、厳しい表情を浮かべていた。



この話題にネットでは

「よくこんなキャッチコピーを使用しようと思ったな」

「ダメだこりゃ(´・з・) 」

「志村けんだけのものじゃなくない?」

「さすがにこれはイチャモンに感じるわ。谷原さんも百合子叩きゃ賛同得られるって勇み足になっちゃったのかな」

「そこまで過敏になる必要はない気がするけどね」

「感染対策のキャッチコピーに使ってるんだから別に良いと思うけどな」

「亡くなったことは驚いたけど、飲み歩いていて感染したんだから自業自得だよね。 決して美化される死ではない」

「まぁ、いいにしろ悪いにしろ、結果的にこのキャッチコピーは物凄くメディアに取り上げられて、世間に知られることになってるよね。そしてキャッチコピーが取り上げられれば、人出が減らないといった原因の部分も扱われることになる。ある意味、無料で宣伝してるようなもの」

「8時だヨは見たことない世代だけど、とにかくスベってるのは分かる」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓↓ 2021/06/07 21:51
これ、今ものすごい批判だらけなの知らない?志村けんがとかドリフがどうのこうのじゃなくて。
名前 : あ 2021/06/07 17:22
無理ある小池擁護いらんよ。この発言が小池じゃなく菅や他知事だったら擁護してる奴等大半は叩いてた奴等ばかりだろw。結局小池擁護フィルター通し、頭で正当化してる。もはやパネルおばさん扱いだし、若い子は何じゃそりゃだし、ドリフ=志村なのも事実、コロナでドリフ使うのは谷原が言わなくても不謹慎なのは正解、加藤高木仲本も感覚同じだろ、志村いないんだから。
名前 : あ 2021/06/07 16:07
キャッチコピーの良い悪いは別にして、ドリフは志村さん個人ではないし、天国にいる志村さんや遺族が不快になるとは思えないし、↑のコメのように感染対策に使ってるから批判する方がおかしい。
名前 : ほんと 2021/06/07 15:21
くだらない。もうこういうの、いらない。
スポンサーリンク