爆問・太田ワクチン巡る偏見を危惧

 TOP
スポンサーリンク
爆笑問題の太田光さんが6月6日、TBS系「サンデー・ジャポン」で、新型コロナウイルスワクチンを打たない人への偏見が生まれることを危惧したとか。

(以下引用)

太田は「(ワクチンは)これから広がっていくだろうけど、打たない人への偏見のようなことが増えてこなければいい。打つか打たないかは自分の判断だから」と懸念を示した。


この話題にネットでは

「若い人は感染しても重症化しにくいし、逆にワクチンに対しては副反応が強く出やすいから、若い人ほどワクチン接種をためらう傾向はあるだろうな」

「安全性の不安から、拒否する医療従事者の方もいるみたいですね、個人の判断が尊重されて良いと思います」

「強制はなしにしよう!」

「あくまでも任意ではあるんだけど、同調圧力が怖いよね…」

「ワクチン打たないひとが、すぐに反ワクチン認定されて変わり者扱い受けるのは防ぎたいよね」

「残念ながら、出てくるだろうね」

「絶対あるね。コロナがきっかけで人間の嫌なところ沢山見たわ…」

「打った人から距離置かれそうな気はするけどね」

「本当は打ってないのに、打ったよーって言う人いそうだな」

「お年寄りがすごいよ。予約できた、できない。接種した、しないのマウント」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/06/07 04:26
↑に医療従事者でも打ってない人がいる、って書いてるコメあるけど、大概医者打ってるぞw。目の前で、以前は事故で運ばれた重症者へ人工呼吸器を使ってたが、消毒後すぐ使うを繰返し現場で、感染恐怖知ってるからな。だから家に帰宅前に院内のシャワー使ったり、コロナを誰より警戒してる。打たない医療従事者は院内で働いてない人だろう。
名前 : ↓ 2021/06/07 00:05
「のほうが凄いわ」それはない。もしかしてお前パラレルワールドで生きてる?
名前 : あ 2021/06/06 23:40
いやいや…自分がネット見る限りワクチン打たない派のワクチン打とうとしてる人への圧力のほうが凄いわ
スポンサーリンク