松本人志「正論祭り」を疑問視

 TOP
スポンサーリンク
ダウンタウン松本人志さん(57)が6月6日放送のフジ「ワイドナショー」で、コメンテーターが正論ばかりを主張する“正論祭り”について「独自の意見を言わなければ、コメンテーターなんて辞めてしまえという感じなんですよ」と疑問を呈したとか。

(以下引用)

「正論て何が正論なんだと、今日の正論が明日も正論だと思うなよって話で」と語気を強め、「多様性てぬかすくせに、どんどん多様性を奪っていっている。良くないなあと思うから、ずっとこの番組では正論じゃないことを言ってやろうかなと。正論を言うことは簡単なんですよ。でも、なんもおもろないよね」と主張した。

「みんながはみ出してはいけないっていう、この窮屈な感じが面白くない。だから、みんなが協力してちょっとずつ戦っていかないとダメなのよ。正論言うのやめようぜって。独自の意見を言えないならコメンテーターやめてまえって感じなんですよ」と持論を熱く語った。



この話題にネットでは

「ホントそうだと思う」

「確かに正論祭りはおもろないよな〜」

「でもおかしな事言ったら炎上しますやん」

「ほとんどのタレントが失言を恐れて、当たり障りのない多数派な模範コメントばかりで、まったく面白くないことは確か」

「「多様性多様性って言うくせに(勝手な正論をぶつけて)どんどん多様性を奪っていっている」っていう松本さんのコメント世の中の本質ついててわかりみしかない」

「正論を言うのは簡単でも実行したり守ったりするのは難しいんだよ だから繰り返し叫ばれるし言い続けなければならない」

「正論言っとけば共感得られやすいもんね」

「同意。視聴者はなぜか枠にはめようとする。そもそも十人十色というように、10人いたら10の考え方があって当たり前。どれが正論かじゃなく、どんな考え方があるのかな?そういう見方もあるのかとなるのがコメンテーターの役割だと思う」

「無理して尖った意見言おうとするのもまた違う気がする」

「タレントのコメンテーター気取りがウザイ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/06/07 18:09
これはテレビだけじゃなくて全てにおいて思う
名前 : あ 2021/06/06 22:40
スーパーカブはフィクションだけどリアルでHONDAが協力し警察とコラボしてるからフィクションでも違反はどうかと思った。ドラマで医師の指示を受けてるとは違うから、警察とコラボをコメントなり説明がないならそれこそどうかしている。
名前 : あ 2021/06/06 16:57
どうぞコメンテーターお辞め下さい。タレントコメンテーターがよくやる無知なくせしてめちゃくちゃな独自の意見。それされても不快なだけなので。
名前 : この話題に注目しがちだけど 2021/06/06 16:40
進次郎が松本の意見を横取りした件にも注目。
スポンサーリンク