河本準一の家族がコロナ差別で苦悩

 TOP
スポンサーリンク
新型コロナウイルスに感染し復帰した次長課長・河本準一さん(46)が6月5日のYouTubeチャンネルで、家族が濃厚接触者となり感じた「コロナ差別」について明かしたとか。

(以下引用)

「不要不急の時以外は、お母さんが買い物に行くとか許されるけど」としたが「芸能人というのは、参ったもんだ。ニュースになるんで。ニュースになった以上は家族が濃厚接触者ってことがわかる」と近所の人たちに知れ渡ってしまう。

そこで家族が「ちょっとマンションの外にでも出てみようなら、これがまぁ、やっぱり問題になるんだけど、そう見られてないと思ってたとしても、チラッと見ただけで、絶対思われてるわってなる」と周りの目が気になっていたという。

河本は「これはどうしようもない。絶対誰でもなる病気やから。『そう思ってないですよ』とか言ってたとしても、そう見えちゃう。結構、これがコロナ差別って言われるやつなのかっていうぐらい実感したらしいですね、家族が。ゴミを捨てに行くのにでも、ちょっとあったなって言ってた」と家族の苦悩を語った。



この話題にネットでは

「コロナになったんなら周りの反応もそんなもんでしょう」

「あなたはそれだけではないと思いますが」

「色々言われるのは仕方ないでしょ。あなたはそう言われる基盤がありますから。素行の問題です」

「これが差別?しかも「見られてる」じゃなくて「見てる」側だし、向こうが何か言ったりしたわけじゃなくただ単に被害妄想に陥ってるだけ」

「何かこの人のコメントいちいち、カンに触るな」

「差別じゃないんだよ。みんなかかりたくないだけ。逆の立場でも同じだと思うよ。自分含めて家族に基礎疾患や重症化率の高い人がいればなおさら」

「あまり余計な事言わない方がいいぞ」

という声も。



  • 河本準一のYouTubeチャンネル動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/06/07 13:10
    もともと嫌われてるからであって、コロナのせいだと主張するのは草
    名前 : あ 2021/06/07 01:48
    コロナ関係なく元から嫌われてる人の家族は大変ですね。コロナ以前から客など居ない店の人がコロナのせいにしてるのみるのと同じ感覚になったよ。
    名前 : あ 2021/06/06 13:24
    本当に差別されたならコロナの感染以外の怖さを知れるけど、これは差別ではないから感染した怖さを言ってくれた方がいいのにな。
    名前 : あ 2021/06/06 13:19
    感染したら意識されるのは当たり前で、その程度で差別ならキリがないな。
    名前 : うーん。 2021/06/06 09:52
    だとしても仕方ないし、そう思うならなるべく人のいる時間をさけてゴミ出す、とかすればどうかな?とにかく仕方ない事は何も言わないようにした方が身のためだぞっ。、
    名前 : あ 2021/06/06 07:37
    さんま御殿のクラスターらしいね
    名前 : あ 2021/06/06 00:01
    なまぽでおぼえられてたんちゃうんかな
    名前 : あ 2021/06/05 23:42
    自意識過剰なんじゃない?1回、本人含め家族をディズニーで見かけたけど誰も河本のことなんて見てないし気付いてないのに、しきりに周り気にしてキョロキョロしてて逆に浮いてたw河本って気付く前に、何この人と思って見たらめちゃくちゃ睨まれたし意味わからんw
    スポンサーリンク