フタ止めシールにカズレーザー「様式美」

 TOP
スポンサーリンク
メイプル超合金・カズレーザーさん(36)が6月4日放送のフジ「めざまし8」で、カップヌードルの「フタ止めシール」廃止について取り上げた際、

「どういう改良がされるかですね。もしかしたらフタを取ったまんまでもできるようになるとか。すごい進歩があるのか…でも、あの貼って待つのは日本人の様式美ですから、あれがなくなるってのはちょっと…」

と言及していたのですが、その後、カップヌードル公式ツイッターで、フタ止めが「猫耳型」に進化することが発表されました。


この話題にネットでは

「シールの代わりどうするの? って思ってたらネコミミになった!」

「猫型になるのかあ ちょっと楽しみ」

「こういうアイデアいいわ〜笑 そしてカップヌードル食べたくなった🍜」

「カップヌードルたまに食べるけど、なんかテキトーにおもりしたり、てきっとーーな人間だから開いてても気にならないのでシール使ったことない…」

「ネコちゃん見たいが為にカップヌードル食べたい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/06/05 14:03
プラシールを製造してた業者さん下請けさんは大丈夫なんだろうか
名前 : あ 2021/06/05 13:30
シールが無きゃフォークを縦にさせよ!byブタメン食べる時の駄菓子屋の親父
名前 : あ 2021/06/05 08:05
シールめんどくさいじゃん。こっちのがずっといいや〜!蓋そのままだもん。33トン減らせるなんてすごいよ!他企業も触発されるね!
名前 : あ 2021/06/05 03:13
日清がみんなに気付いてほしいのは変化ではなく、今まで年間シールだけで33トンのプラを処分やリサイクルしてたって事実だろ。つまりたかがシールで33トン減だから、他企業や他メーカーが年間に改良で、いくらでも減らす努力が必要だと示したかったのが本音。なぜなら日清の初代が戦後一切妥協しなかったのは子供や家族に優しく、環境にも良い食品を!がテーマの集団だったから。
名前 : あ 2021/06/04 21:21
シールは好きだったけど、途中で開かないとかフタが開けやすいなら何だっていいな。
名前 : あ 2021/06/04 20:29
そもそもシールがフタを閉じるものって初めて知ったんだけど
スポンサーリンク