AKB柏木10万人に1人の難病の可能性

 TOP
スポンサーリンク
AKB48の柏木由紀さん(29)が6月3日のYouTubeチャンネルで「脊髄空洞症」を患っていることを公表したとか。

(以下引用)

柏木はこの日放送のテレビ東京「主治医が見つかる診療所 芸能人“お悩み解決”人間ドックSP」(後7・58)に出演し、昨年から左の指にしびれがあり、整形外科で「手根管症候群」と診断されたと告白。

番組企画で受診した人間ドックの結果で、「脊髄腫瘍」「脊髄空洞症」の疑いと診断された。左手のしびれは2つの病気が原因の可能性も。

番組主治医は「10万人1人の極めてまれなケースなんですけど、しっかりした治療が必要になる」。収録から2週間後、柏木がさらなる精密検査を受ける場面で放送が終了していた。


番組では「症状が進行すれば歩けなくなる可能性もある」と指摘されていましたが、柏木さんによると早期発見で症状は極めて軽く「命に別状はありません」と報告し、仕事はこれまで通り続け「スケジュールと相談しながら様子を見て、治療に専念する時期があるかもしれない」と明かしました。


この話題にネットでは

「本当に心配だけど早期発見できてよかった、、番組に感謝😭」

「マジ心配。無理のない範囲で活動してほしい」

「番組見てて重大発表って煽る割にえ?発表しなく終了?ってとこで番組終わったんですがちゃんと報告ありましたわ.....無事完治して欲しい😭」

「テレビでやるくらいだから大したことないと思ってたけど、まさかの結構重そうな病気」

「早期発見できたおかげで治療が出来るならそれに越したことはないよ」

という声も。



  • AKB柏木「皆様にご報告」YouTube動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : ↓、↓↓ ほんとそれ。 2021/06/04 06:27
    医者の方々にはその部分をちゃんと理解して受け止めて欲しいよね。 治す気が無い医者って居るよね。まさにしょーもない医者。惰性で医者してるんだろうね。
    名前 : あ 2021/06/04 00:27
    これって誤診されてたって事だよね。早い段階で分かってよかった
    名前 : あ 2021/06/04 00:23
    テレビ写る医者やテレビで顔出して病説明する医者は、ヤブでいられないノルマが自然に作られるけど、一般の病院の医者なんてヤブばかりで、この病気もテレビで医者や病院が晒されるから検査で引っ掛かり、精密で必死に探した。一般人はずっと間違い診察の病気を言われ、苦しみ亡くなるのが普通。病院は自己病院で死人出したくないから他へ流すしね。
    スポンサーリンク