岡村がウーバー配達員から「神」扱い

 TOP
スポンサーリンク
ナインティナインの岡村隆史さん(50)がウーバーイーツ配達員から“神”と崇められるとNEWSポストセブンが報じています。

(以下引用)

都内でウーバーの配達員をしている20代男性が語る。

「岡村さんはタワーマンションに住んでいて、よくウーバーを注文してくれる上客として評判です。無言のやり取りが多い中、岡村さんはエントランスのインターフォンを鳴らすといつも『はーい』と開けてくれます」

評判がいい理由はそれだけではない。

「ウーバーには配達料のほかに、任意で配達員にチップを渡せる仕組みがあるんですが、100人に1人くらいしか渡す人がいない中、岡村さんは毎回必ず300円くらいの高額チップを弾んでくれる。時間帯などにもよりますが、1回の配達料がだいたい300円くらいだから、チップで倍稼げることになる。

配達が完了した後に配達員を評価する仕組みもあるんですが、これもスルーするお客さんが多いのに、岡村さんは必ず高評価を押してくれる。近所の配達員仲間の間では、『岡村神』と呼ばれています」(同前)



この話題にネットでは

「300円で神と呼ばれるのか」

「300円で高額なんだ」

「私は300円すら渡さないけどね!」

「コレ逆に岡村恥ずかしくならん?」

「まぁもうめっちゃお金持ってるからなw 稼いでる人ははずんであげて欲しいわ」

「気前がいいとかはまだいいとして、タワマンに住んでてとか配達員から漏らされたくないよね。配達って、自宅という究極の個人情報の1つを明かすんだからそこは口が堅くてあって欲しいはず」

「それよりウーバーって1件行って300円なのビックリ」

「300円って字面だけ見ると安いけど、日本ではチップをあげる風習がないから配達員にとっては貴重な存在なんだろうね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : か 2021/06/04 00:00
大切なお客様の個人情報だそ。
名前 : あ 2021/06/03 19:23
奥さんうらやましいわ。お金ない人と結婚するよりやっぱり幸せかもね。
名前 : あ 2021/06/03 18:58
ラジオ楽しみ
名前 : あ 2021/06/03 18:56
岡村は神より髪のほうが大事思うてるよね
名前 : ていうか 2021/06/03 18:17
奥さんいいな。ウーバー頼んでくれたらご飯作るの、休めるもん。いいなー。岡村さん優しい。
名前 : あ 2021/06/03 17:41
ここまですれば配達員が遅れないようにしてくれるとか態度がいいとか、岡村は煩わしさをなくすためにやってるところもあるかもしれないな。
名前 : ラジオで話すかな? 2021/06/03 17:14
頼んだ物+配達料が1700円くらいで、2000円払ってお釣りはいらないよーとかじゃないの?それでもありがたいだろうけど◎
名前 : あ 2021/06/03 17:11
300円で神?とか言ってるけど、自分やらんやろ?ワイもやらん。それが一般人や。
スポンサーリンク