田村淳「政治家をやりたい」と明言

 TOP
スポンサーリンク
6月2日放送のテレ東「あちこちオードリー」で、ロンドンブーツ1号2号・田村淳さん(47)が「政治家はいつかやりたい」と明言し、反響の声があがっています。

(以下引用)

大学院進学やロンドンブーツに3号以降を加入させるなど、リーダーシップだけでなく行動力と豊富なアイデアを兼ね備えた淳に対し、「もう日本を元気にするしかやりたいことがないんじゃないですか?」とオードリー・若林正恭は指摘。「総理大臣になるしかないですね」と本心を漏らした。

これに淳は「政治家はいつかやりたい」と明言する。「(明言して)大丈夫ですか」と心配する若林らに「ずっと濁していた」と淳は苦笑。

これまでは「なりたいとは言っていない。なりたいっていうフィルターで世の中を見ているっていう(スタンスだった)」が、自身が政治家になる可能性について語っていく。

「国会議員にはなりたくない。首長(市長や知事)になりたい」と淳は言及。

「数の論理で言えばすぐ外れちゃう。数で戦うところに異論を唱える派だから。学級委員と一緒で『みんなが俺を選んだんだよね、だからこの期間は俺がやりたいと思ったことを前に進めるね』っていうのが(向いている)」と首長を目指す理由を力説した。



この話題にネットでは

「だと思っていたよ」

「あれだけ、ずっと否定してきたのに?!」

「ロンブー淳さんやっぱ政治家やりたいんだ。。 山口県知事は余裕だな」

「これカットせんてことはGOか…」

「淳さんはすごくいいことも言ってるし、たくさん努力してるのもわかるけど、なんか政治家になるのは違うんじゃないかと思ってしまう…」

「やめて!こんな学歴コンプレックスが政治家なんてロクなことにならないと思う」

「ロンハーのあんなゲスい企画しまくってた奴が政治家⁉️笑わせんな」

「政治家なれるよ。選挙民なんてバカだからタレントに投票するもん」

「はぁ?絶対嫌なんだけど。最近やたら色んな話題に便乗してきて、好感度あげようとしてるのが目についてたけどこういうことだったのか...」

という声も。



  • 田村淳のツイッター


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/06/04 17:24
    やっばりな、大学院卒業もその為かと思ってしまう。
    名前 : ちゃん 2021/06/04 00:19
    やるなら東京じゃなく地元山口でお願い
    名前 : あ 2021/06/03 17:27
    淳の的外れな発言に称賛するような何も考えてない選挙民のおふざけ票で100%当選だろう
    名前 : 令和の 2021/06/03 16:42
    横山ノック
    名前 : あ 2021/06/03 16:34
    番組観てたけどなんかずっとドヤってたなー
    名前 : あ 2021/06/03 16:07
    こいつの全部が胡散臭くて嫌い
    スポンサーリンク