中田敦彦「綾部さんは苦手だった」

 TOP
スポンサーリンク
オリエンタルラジオ・中田敦彦さん(38)が5月31日に更新した「お笑い第6世代のスゴイ芸人は?」というYouTube動画で、ピース・綾部祐二さん(43)について「好きか嫌いかで言うと苦手でした」と明かしたとか。

(以下引用)

中田は「お笑い第6世代のスゴイ芸人は?」というタイトルで動画を投稿し、劇場やバラエティー番組でしのぎを削った時代を振り返る。「ピースさんはすごかったですね。でも、綾部(祐二)さんは好きか嫌いかで言うと苦手でしたけど」とぶっちゃけ。

「後輩に厳しいからね。『敦彦、俺は先輩だぞ?お茶ぐらい淹れるもんだろ。お前だけだぞ、挨拶がそんな感じなのは。そういうところマジでダメだからな!』って」と振り返り、苦笑。


この話題にネットでは

「綾部はたとえ売れっ子であろうと礼儀は大事だと面と向かって言ってくれたわけでしょ。結果的にはそういう部分が原因で中田の好感度が落ちているんだから、その時に素直に聞いていればよかったのにね」

「叱って怒った綾部を見直した」

「綾部は礼儀作法に厳しいって言われてたもんな」

「実際、そういう人には近づかない人は多いんじゃない? 言ってることは正しかろうがなんだろが、うざいもんw」

「綾部の発言をいいことと言っている連中の思考回路が意味不明。これ完全に時代錯誤のパワハラ」

「名前出しても当たり障りのない先輩の名前をだしだんだろうなぁとも思う」

「ただネットで悪口言ったみたいに受け取られてるけど、あくまで第6世代で凄いと思う芸人に先輩ではジャルジャルとピースとプラスマイナスの名前を挙げた中でのエピソードトークだよ」

という声も。



  • 中田「第6世代のスゴイ芸人」YouTube


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/06/02 19:22
    言ってくれる先輩は、その時は苦手だなと思うけど、後になって言ってくれてありがたいなぁと思うようになる。
    名前 :   2021/06/02 12:29
    YouTube見たけど全然悪口言った感じじゃなかったよ、、すごい綾部のこと褒めてたわ
    スポンサーリンク