上沼「スタバのサイズ名」に不満

 TOP
スポンサーリンク
上沼恵美子さん(66)が5月31日、ラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」で、スターバックスーのメニューをめぐって不満を明かしたとか。

(以下引用)

ショート、トール、グランデ、ベンティと、4つのサイズから注文できるが「よう言わんわ。どない言うのよ。大きさは…大っきいのん。私はそうすべきだと思います。せめてL・M・Sよ。それか大っきいのんとか、中ぐらいとか」とサイズの名称に不満。


この話題にネットでは

「分かるわ~」

「確かに。サイズだけでもオロオロするのに、商品名なんて長くてね」

「共感」

「地方のスタバは客層があれなのか対応がやさしい、サイズもカップが用意されてて選びやすくなってる」

「スタバの店員さん、結構柔軟に対応してくれるよ」

「独自の呼び方だからこそ人気が出たとも言えるんだけどね。初期の頃はそれが物珍しくて注目された。実際、3回くらい行けばサイズの呼び方なんて慣れるし、批判してる人は何の劣等感なの?笑」

「嫌なら行かなければいいのでは」

「あとサーティワンのアイスの名前も言うの恥ずかしいから番号ふって欲しい」

「最近はセブンで十分だと気づいた」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/06/01 19:56
注文するとき、普通にSMLで通じてる。
名前 : ↓ 2021/06/01 18:17
バカ丸出しのコメント
名前 : あ 2021/06/01 17:29
サイズも理解できんBBAは客としていらんってことですよーオバハン
名前 : あ 2021/06/01 09:01
最近インスタで、スタバでこれなら太らない飲み物!!みたいな投稿みたけど、痩せたきゃそもそもスタバに行くことをやめろと思った。あと最近スタバの店員でもなんでもないのにスタバの専門かぶるインスタグラマーなんなの?金もらってんの?
名前 : ↓ 2021/06/01 08:32
みんな普通に買ってるから高いって思ってても恥ずかしくて言えなかった。高いよね。約600~700円ってランチ食べれるしとか思ってしまう。
名前 : て 2021/06/01 07:37
てゆうか 高い
名前 : あ 2021/06/01 05:07
分かり過ぎる。結局いつも同じのにしてしまう
スポンサーリンク