リトグリ芹奈「ADHD」「双極性障害」

 TOP
スポンサーリンク
体調不良のため休養中の女性5人組ボーカルグループ「Little Glee Monster」芹奈さん(22)の病名が、「双極性障害」「ADHD」であることを、グループの公式サイトやSNSで発表されました。

この投稿をInstagramで見る

Little Glee Monster (リトグリ)(@littlegleemonster_official)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「マジか… 芹奈さんがんばれ!」

「よく公表したな。死ぬまで付き合う病気だし周りも巻き込むしかなり厄介だから公表したのは凄い。仕事にも影響が強く出るし」

「こういうの公表する風潮なんなん?」

「しなきゃしないで変な憶測でいろいろ言われちゃうからかな」

「公表したほうが本人が楽な場合もある」

「同じ悩みを抱えてる人の意見は参考になることも多いからね」

「私も双極性障害は公表しないほうが良かったと思う。身内にも前の職場にもいたけど、そうとう大変。本人も大変だと思うけど巻き込まれるこちら側もかなり辛い」

「ADHDって発達障害だから病気じゃないし治らないんだが…」

「双極性障害は病気でADHDは病気じゃなくて脳のつくりの問題みたいなイメージなんだけど、どちらも快方に向かうもんなの?」

「双極性障害は、遺伝しやすいともいうね」

という声も。



  • リトグリ芹奈のインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク