有吉が「電波少年」毛嫌いするワケ

 TOP
スポンサーリンク
有吉弘行さん(47)が「進め!電波少年」を毛嫌いしているワケを日刊ゲンダイが報じています。

(以下引用)

「それこそ『電波少年』でお馴染みのT部長が番組復刻版企画や当時の思い出を別番組やネット番組などでオファーしてもスルーされているんです。なんでも有吉は『日テレのレギュラー番組を全て降板させられても“電波少年”にだけは関わりたくない』と断言しているそうです」(芸能関係者)

事実、有吉は「櫻井・有吉 THE夜会」(TBS系、5月27日OA)でもT部長を筆頭とする当時の番組スタッフらを毛嫌いしていることを明かしている。

「有吉は桜井翔やゲストの出川哲朗に『ほんと気分悪いです。あの人たちがちょっとでも“俺があいつを(売れっ子にしてやった)”とだけは言わせたくない』と断言しました。とにかくあの嫌い方はハンパじゃない」(前出の芸能関係者)

(中略)

もうひとつ、有吉がいら立ちを隠せない理由があるという。自分が再ブレークした途端、擦り寄ってきたかつての番組スタッフの態度だという。

「このいら立ちが『櫻井・有吉 THE夜会』で発した『俺が売ってやった』と言うスタッフに対する露骨な怒りです。『電波』のスタッフの多くは今や、冷や飯を食わされている。制作現場に残っているのはほんの一握り。だから、売れっ子の有吉を利用して、過去の夢よもう一度とばかりに番組を作りたいわけです」(制作関係者)



この話題にネットでは

「あのプロデューサーが鬼畜でトラウマなんだろう」

「そういう人いるよねー人の成功に恩着せてくるやつ」

「有吉は電波少年時代の悪行ってより、売れなくなったときには無視したくせに今頃出てくる連中が嫌なんでしょ」

「その後また売れなくなった時から再ブレイクするまでの谷間の時代に手を差し伸べていたなら今とは違っていたかも知れないよね」

「浮上してから寄ってくる人よりどん底のときに助けてくれた人逃れていた方が大事なんだろう」

「有吉ほど再浮上の降り幅が大きいタレントはなかなかいないと思う。大抵は一度沈んだらそのまま沈んだまま」

「散々酷い目にあわせておいて企画終了後はポイ捨て同然だもん。当時は相方が芸能界引退して当然だと思ったよ。有吉よくつづけてるなって…」

「有吉は「私はテレ朝っ子ですから」てよく言ってる。辛い時期に使ってくれた内Pも、復活のきっかけとなったアメトークもそう」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/06/01 05:29
どうでも良いけど、そのセリフは日テレに電波後に全ての仕事オファー断ったり、レギュラーや司会を断った人間が言えるセリフだろw。有吉反省、有吉壁、有吉の副司会番組して、ギャラ頂いてる身分で言う話じゃないわ。さすがにさんまやマツコもツッコミたくなるレベルw。
名前 : あ 2021/06/01 02:06
有吉は顔立ちは別になんだけど、スタイルはすごくいいと思う。散歩とかゲーム番組とか全身が映ると毎回思う。
名前 : あ 2021/06/01 00:16
有吉をカッコいいと思ったことなど一度もない。
名前 : あ 2021/05/31 20:19
今はそうでもないけど、当時の日テレって自己賛辞ばかりでエラそうだったの憶えてる。全局の視聴率トップ100みたいな番組をしょっちゅうやって(ランクインするのは日テレの番組ばかり)、福沢朗が「日テレすごいですね〜!素晴らしいですね〜!!」とか自画自賛してて。子供ながらに気持ち悪いって思ってた。それが抜けなくて、今も日テレも福沢朗も苦手。
名前 : 関係ないんだけど、 2021/05/31 19:19
この夜会の時の有吉、ちょっとカッコいい。 素敵、とか思ってしまった笑。
スポンサーリンク