朝倉未来「いじめられる側にも原因」

 TOP
スポンサーリンク
総合格闘家・朝倉未来さん(28)がYouTubeチャンネルで「いじめられる側にも原因ある」と発言し、賛否の声があがっているとか。

(以下引用)

朝倉は「いじめ問題ってあるじゃん」といい、自身もよく「いじめ問題についてどう思いますか?」と聞かれることを告白。

この問題に、朝倉は「正直、俺はいじめられる側にもなんかの原因はあると思う」とした上で、「自分を客観的に見てまず原因を解明してそれを直していくことが大事」と自身なりの解決法を明かした。

朝倉いわく、「本当になんの落ち度もないのにいじめられるパターンもあると思いますけど、なんかの原因があると思うんですね」と持論を展開。それでも、「いじめてるやつが100%悪いのは変わりはなくて、いじめっていうものはなくならないといけないもの」とした。

また、朝倉も小学生時代に靴を隠されるなどの嫌がらせを受けたことを暴露。しかし、当時から格闘技をやっていて自信のあった朝倉は、やり返すことでいじめを受けずに済んだといい、その過去から「いじめ対策の一つとして強くなることが大事」という経験則を得たとのこと。

「いじめられる子自体が強くなれば、いじめられることがなくなる可能性があるのかな」と語り、オンラインサロンで格闘技を指導できる仕組みを作ったと明かしていた。


この話題にネットでは

「いじめる側の発想」

「お口にチャックしとけ」

「いじめる奴はいじめたくていじめてんだよ」

「原因というか、なんかそういう雰囲気あるのは事実」

「いじめられる方にもなんらかの原因があるからそれを直すってのはわかる」

「朝倉未来の言う自分が強ければいじめられないっていうのわかるわ。強ければやり返して終わらせられるからね」

「例えば家が貧乏というのもいじめられる側の原因として、この人はありなんだろうな」

「朝倉未来がいじめられてる原因を弱さだと言ったけど、デカいヤクザの息子にいじめられたら、それ以上に強い組織を持てって事? それって発展途上国の暴力が支配する世の中やん」

「まさに脳筋」

「いじめられる側の原因て変えられない個性によるところが多い。いじめる側は自己都合だから悪意があり悪質…(残酷な世界) 」

「原因があっても、いじめはしちゃいけないんだよ」

「そのことは、この人もそう言ってるよ。発言の一部だけ切り取られて独り歩きしててなんだかなと思う」

「それは言ってるよ。いじめる方が100%悪いって」

「将来自分の子供がイジメにあっても同じ事言えるのかな?」

という声も。



  • 朝倉未来「自分の道は自分で」YouTube動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/05/31 18:20
    例えそうだったとしても、いじめていいわけではない。こうゆう考えの人が多いから日本のイジメは陰湿なまま今もあるんだろうね。 殺人事件あっても殺された方も原因があるって言えるのかな?
    名前 : あ 2021/05/31 17:32
    学校でいじめられない方法は監視カメラしかないな
    名前 : あ 2021/05/31 17:25
    外見や生意気だとか悪口を言われたとかどんな原因があろうが、外見など変えれない原因もあるしイジメはダメだろ。イジメる方が100%悪いなんて思ってないな。
    名前 : あ 2021/05/31 16:39
    いじめられる子のほとんどんが内気な性格でコミュニケーションが上手く取れないのが原因だよ。あとは外見とか見た目が自分より下に思われる奴が対象になるな。
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク