YOASOBI「夜に駆ける」に注意書き

 TOP
スポンサーリンク
YOASOBIのデビュー曲「夜に駆ける」のミュージックビデオをYouTubeで再生する際、「次のコンテンツは、一部の視聴者にとって攻撃的または、不適切な内容を含んでいるとYouTubeコミュニティーが特定したものです」と注意書きが表示される状態になっていると話題になっています。


また、YOASOBIのツイッターでは「「夜に駆ける」規制の件、ご心配をおかけして申し訳ありません。Googleさんともお話合いしているので、見守ってていただけたら幸いです」と呼びかけています。


この話題にネットでは

「去年のNHKの紅白で歌ってたけど。。」

「あれって自殺する曲だったんだ」

「規制には反対だけど、PVではそう表現してるしなぁ」

「内容がね」

「そもそも一緒に自殺(夜に駆ける)する小説を元にした曲やねんから何を今さらってのもあるし、そんななんでもかんでも規制せな子どもを育てられへんとか世の中が歪み過ぎてるやろって思う」

「うっせぇわの時も思ったけど、皆歌詞を気にしてるんだな。自分はほとんど気にしないので流行ってる曲の歌詞をああだこうだいうというのがあまり理解できない」

「YOASOBIさんの曲ってもともと原作小説があって、それにあわせて作ってなかったっけ?原作のテーマがそういう内容なら、仕方ないかなと思わないでもない」

「疾走感のある良い曲だなとは思ってましたがそんな歌詞だとはw」

という声も。



  • YOASOBI「夜に駆ける」MV


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/05/31 22:16
    歌舞伎町のアパホテルのカップルの飛び降りの時も、夜に駈けるが本当になったって言われてたよね
    名前 : ↓ 2021/05/31 15:19
    うっせえわ の影響で子供が親に注意されると うっせえわ! って言うのあるあるらしいね。 腹立つよなー……
    名前 : あ 2021/05/31 03:23
    うっせぇわは知り合いの保育園児が親から怒られたり自分が何か言うとすぐ「うっせぇうっせぇうっせぇわ!」って言うのにイライラしてた
    名前 : 、 2021/05/30 23:43
    歌詞ちゃんと見てなかったし、ミュージックビデオ、こんな感じだったの知らなかった……怖い!
    名前 : あ 2021/05/30 23:38
    ボカロなんてそんなんばっかりだよ
    名前 : あ 2021/05/30 22:17
    恋人同士が共依存で自殺する話だもんな、、 (T ^ T)
    名前 : ナンセンスだな 2021/05/30 22:17
    でも仕方ないのかな。 色んな意見があるからね。
    スポンサーリンク