TBS安住アナが局長待遇に昇進

 TOP
スポンサーリンク
TBSの安住紳一郎アナ(47)が5月30日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」で、昨年、局長待遇に昇進していたことを明かしたとか。

(以下引用)

「皆さん『局次長』って呼んで下さっているんですが、実は私、去年、局長に昇進しているんですよね。局長待遇なんです、今」と明かした。

現在の正式な肩書は、「TBSテレビ総合編成本部アナウンスセンター局長待遇エキスパート職アナウンサー安住紳一郎」。

名刺を見ながら自分の役職を読み上げると、「長い長い。『北朝鮮朝鮮民主主義人民共和国』みたい。長いのよ…大変。名乗り上げるだけでも時間かかっちゃう」と笑っていた。


この話題にネットでは

「係長→副部長→局次長→局長待遇の安住氏」

「また昇進してた 局長待遇なんだ😅 今度は取締役アナウンサー職か⁇」

「人材難で安住アナにおんぶに抱っこのTBS。フリーにさせないための策でしょう」

「安住局長を朝の帯で消費してほしくないのだが」

「肩書き長すぎる🤣」

「肩書きが長いことについて「末期の朝廷」ってめちゃくちゃ面白いこと言ってたのにこの記事はなぜ!それを書かない!」

「役職が複雑すぎて、末期の朝廷みたいだと話す安住局長ww」

「安住氏、TBSアナウンス局の役職名のつけ方が官位を乱発する末期の朝廷のようとw」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ここの局って 2021/05/30 15:48
マツコも物申してたし、いち会社員をここまで奉るとか会社としてどうなんだろう。 次が育ってないのかな?だとしたら会社の未来は大変だよ。人材の育成がない会社の未来は先細るしかない。
スポンサーリンク