松本人志40年近い不眠症状を告白

 TOP
スポンサーリンク
ダウンタウン・松本人志さん(57)が5月30日放送のフジ「ワイドナショー」で、女優・深田恭子さん(38)の休養をとりあげた際、自身の不眠症状を明かしたとか。

(以下引用)

司会の東野幸治(53)から体調不良を感じたことがあるかと聞かれた松本は「俺は調べたらなんかしら言われると思う。ずーっとそうやもん」と明かした。

「寝れないのなんて当たり前っていう感じ。寝るって、寝れるわけないよねみたいな。朝方まで寝れない。高校生くらいから」と、40年近く不眠の状態が続いていることを語った。


また、同番組に出演していたバカリズムさん(45)も「3年くらい前にまったく寝れなくなっちゃって。後頭部がずっと痛い。明らかに体調が悪かった」と明かしたとか。

(以下引用)

ストレスが原因と判明したことで寝られるようになったと言うが「原因がわかないまま寝られなかったのが、怖かった。1週間くらいほぼ1日10分くらいしか寝れない(状態が続いた)。睡眠導入剤を出すと言われたけど、それを飲んじゃうと頼ってしまうから様子見ますと。起きてても夢の中にいるような状態。仕事は普通にしてたから、ぎりぎり保ってた」と振り返った。


この話題にネットでは

「自分も眠る事が苦手だから凄く共感した😢」

「そういう自覚症状あるなら病院で診てもらった方がいい。そんなのは武勇伝じゃない」

「こういう話が出ると、心因性の体調不良を訴えても「気のせい」「誰でもある」となって、ますます自分はダメなのだと思って我慢して、さらに体調が悪化しちゃう人が出てしまう気がする」

「普通に導入剤もらっている」

「睡眠導入剤飲んだほうが早い。一生必要ならそれでも。メッチャ安いよ」

「眠ろうと焦るほど目がさえてくるのがキツかった」

「不眠に悩んでる人って多いんだなぁ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク