アメトーク「生きづらい芸人」に反響

 TOP
スポンサーリンク
5月27日に放送された「アメトーーク!」の「生きづらい芸人」回に出演した向井慧さん、野田クリスタルさん、吉住さん、岩倉さんらのリアルなエピソードに、視聴者から共感の声があがっているとか。

(以下引用)

反響が大きかったのは、向井さんのリモート飲みあるあるだった。

「(リモート飲みを)断る術がない」とした上で、夜の約束時間まで「昼ぐらいから『盛り上がらなかったらどうしよう』(という不安が)めっちゃ出てくるんですよ」

「昼ぐらいからしゃべることを書き始める。気が付いたら、『アメトーーク!』のアンケートくらい(の量)を書いてるんですよ」と過剰に緊張してしまうと告白。

収録並みに気合をいれてしまうと明かす。

この話を受けて、野田さんは、仕事終わりの電車の駅のホームでほかの芸人に会ってしまったときのため「ここ(電車)用のトークを作ってます」と告白。

どんなトークかを尋ねられると、「軽く下ネタを挟んでおけば大丈夫」と独自の処世術を伝授するのだった。

また、お笑いコンビ「蛙亭」岩倉美里さんは、吉住さんが「THE W」優勝後に、まだあまり関わりがないなかで「おめでとうございます」とお祝いの言葉をかけたところ、吉住さんから会釈のみのそっけない対応をされて落ち込んだという。

しかしその1か月後、今度は吉住さんのほうから「以前はそっけない対応をしてしまい申し訳ありません...」と謝罪があった。どうやら吉住さんの方も自身の対応を気にしていたのだった。


この話題にネットでは

「気持ちわかるわー💦」

「生きづらい芸人ほんと理解が深い 陰キャ全員見た方がいい」

「自分の立場で共感できるとこいっぱいあって救われる」

「生きづらい芸人共感しかなかったな 人のこと気にしすぎちゃうから、ワンラリーの会話で1ヶ月ぐらいヘコむこと普通にあるもんな」

「見てて、共感しすぎて逆に辛くなった」

「吉住さんのは分かるなあ。とっさにどんな顔でどんなテンションでどう返せばいいのか分からなくて一瞬軽くパニックになった結果反応出来なくて、そっけない態度になってしまうんだよね。そして「あー今の態度は間違ってた…」と、ああすれば良かった…こうすれば良かった…冷たいヤツだと思われたかな…嫌われたかな…とずっと思い悩んでしまう」

「全てが分かる 分かりすぎる、ツレェ〜〜ッ!!」

「仕事終わりに誰かと遭遇するのホント嫌。会社のエレベーター待ってる時に誰か来たらどうしようかといつもヒヤヒヤして、乗ったら鬼の形相で閉を連打する」

「わかるところもあったけど、そこまで?ってめんどくさいなとも思った笑」

「観ててちょい疲れたな。生きづらさが伝わったわ😂他人からの評価が100点てことはあり得ないと思うんだけどね。。」

「オタクの芸人があんまり面白くないのに話長いし、なんかこの人だけ浮いてた」

「アメトークの生きづらい芸人のオタクの人嫌いだった😂 アイドルの話ばっかりしないでほしい 界隈違うけど同じアイドルオタクとして恥ずかしかった🥺 1人だけ話違うし場違い感否めない… オタクがみんな空気読めないと思われそうで嫌」

「私も思ったー!面白くないだけならまだしも、話の流れ完全無視だったからね。他の芸人のトークもっと聞きたかった」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓ 2021/05/30 13:06
わかる。向かいのリモートの話であんまり周りも同調してなかったし、そもそもそういう人にはリモート誘わない。向井はちょっと上から目線の自分は気を使ってますって言ってそうなタイプ。
名前 : あ 2021/05/30 12:58
なんか、だったらなんで芸人やってるの?ってぐらい向井の話は聞いててたまに盛りすぎ感あった。そんなに疲れるなら普通鬱病になる。仕事で無理しすぎて知らぬ間に鬱病になった経験者ですが。
名前 : あ 2021/05/29 23:00
オタクの人頑張ってておもろかったけどなあ笑 向井さんがすごく意外だった!ぱっと見要領良い陽キャぽいから、台本用意するのとか意外だし一番メンタル大変そう
名前 : あ↓↓↓ 2021/05/29 23:00
めちゃくちゃわかる。周囲からは普通に話せるそこそこ感じの良い人って思われてると思うけど、実際はなるべく人と接したくないし疲れちゃう。大して仲良くないのに、すぐリモート飲み提案してくる人とかすごいなって思う。
名前 : つまり 2021/05/29 16:50
忖度芸人、だよね。
名前 : あ 2021/05/29 15:45
アメトークの性格系?の芸人はたまに盛りすぎて話嘘くさい時あるんだよなー。
名前 : どちらかといえば 2021/05/29 15:01
向井みたいに隠れ生きづらい感がある。 こういう感じで居れば普通に思われる、など変に浮いたり悪目立ちしないための術を身につけてるから、1人になったらすごく疲れが出るし誰とも共鳴とか出来ないんだろうな、とか思う。 本当の自分の感覚のままに生きると変な人認定になると思う。
名前 : あ 2021/05/29 14:58
自分と同じ悩みを抱えている人達ばかりで自分だけじゃないんだと思えて少し気が楽になった。
スポンサーリンク