(以下引用)
ミヤジは愛車のポルシェの助手席に彼女を乗せると、豪雨のなか、横浜方面へと車を走らせた。どしゃ降りの夜のドライブデートを終え、二人が自宅マンションへ戻ってきたのは夜11時頃だった。この妙齢の美女はいったい何者なのか――。
「一般の女性だと聞いています。宮本さんは一度仕事を始めると、時間を忘れて音楽に集中してしまうタイプ。ときには食事すらまともに取らないこともあります。そんな彼のために、彼女は生活用品の買い物や家事などをしてサポートしているのです」(別の音楽業界関係者)
本誌は21年前に、彼の初ロマンスをスクープしている。『今宵の月のように』が大ヒットして一躍トップアーティストの仲間入りを果たした33歳のミヤジは、同い年で女優の江角マキコの自宅へ毎夜通っていた。
「江角と別れた後、宮本には資金管理を任せるほど信頼する女性がいましたが、全財産を持ち逃げされてしまったとテレビ番組の中で告白しています。いずれも15年以上前の話で、それ以来、恋のウワサはまったくありませんでしたが、良いパートナーと出会ったということなのでしょう」(音楽雑誌関係者)
エレカシ宮本のスタイリング、イケてんのかどうなのか。 pic.twitter.com/4UX9iY0St6
— ハッシャバイ (@midzutaku) May 28, 2021
でも彼女とか奥さんが電撃的に記事になったら、あまり気持ち良くないよね。
— so many people アイコンのイラストは茶ヰさん。有難う💕 (@suzaku8) May 27, 2021
身の回りの事をしてくれるのなら家政婦(男性)で充分だしね。私はこんな写真じゃかえってミヤジが可哀想。 pic.twitter.com/BRVxFTAcJX
Yahooに出てたエレカシ 宮本さんの記事見て笑ってしまった。 pic.twitter.com/956npzQ4ec
— ユウ (@100percent_junk) May 28, 2021
この話題にネットでは
「既婚者かと思ってた」
「江角マキコと付き合ってたの知らなかった!」
「全財産持ち逃げってきついなー」
「ミヤジの才能は大好きだけど、付き合うのは大変そう」
「妙齢てw」
「妙齢美女って珍しい見出し」
「私服でもこれなの?」
「ジャケットはオーバーサイズなんだねw」
「電車の向かいにいても絶対気付かない自信がある」
「「すると、歩道脇の植え込みに野良猫の姿が。猫を見つけた彼はその場にしゃがみ込み、何やら語りかけ始めた。猫とミヤジの語らいは数分間続いた」猫とミヤジの語らいw」
「可愛いやんw」
「なんでそれ撮らなかったんだよ。そっちの写真の方が絶対売れたぞ」
という声も。