岩井がアニメの間違い批判にチクリ

 TOP
スポンサーリンク
お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気さん(34)が、アニメ「スーパーカブ」での原付二種の2人乗りシーンに一部から批判の声があがったことを受け、自身の考えをツイッターで明かしています。


この話題にネットでは

「ごもっとも」

「その通り。ぐうの音も出ない」

「コナンなんて あかんことしかないわ(笑)」

「ちょっと違うのは、このアニメがリアル現実世界を描いてるからだ。ルパンは違うよね?」

「岩井さんはルパンを例に出されてますけど、ルパンは現実ベースであれど世界を股にかける泥棒ルパンが本当に存在すると思って見る人は殆どいないでしょうから問題にならないのかなと」

「いいかげん少数のクレームに対して「真摯に対応する」のをやめるべき。苦情を言ったもの勝ちの社会になってきている」

「これは最近始まったことではなくて、 昔は「おしん」を観て泉ピン子に文句言うやつがいた。 現実とフィクションの区別がつかない人は昔も今もいる」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : こーいうやつがエンタメを潰す 2021/05/29 01:07
ありえなくもない殺人強盗窃盗もリアルに描写されるじゃんアニメでは。実際にできる犯罪にいちいち文句言うのかよ。
名前 : あ 2021/05/28 17:46
ルパンの窃盗はありえない犯罪、コナンのスピード違反などの犯罪は今の時代にはない発明と実際にできないから、実際にできるスーパーカブの2ケツの違法行為と一緒にするのは論外。
名前 : あ 2021/05/28 02:51
岩井は作品の種類や、比べ比較する作品もかなり違う気がするんだが?w。ドラゴンボールの亀はめ波と、のだめカンタービレの楽器やバイオリン部分を同じに思うバカがこの世にいるか?。のだめ並べるなら、近い世界線の作品並べて話すべきだろう。ルパンなんて未来少年コナンレベルだし、2ケツ一年縛りを並べるのはw
名前 : あ 2021/05/28 00:27
ルパンはファンタジーに近いレベルだから微妙にずれてる
名前 : あ 2021/05/27 21:33
コナンやルパンの違法行為はアリだけど、リアルな現実世界を描いてるアニメの違法行為はナシだと思うな。
名前 : あ 2021/05/27 21:07
スーパーカブは現実世界で走行距離が100㌔の次は500㌔であとは1000㌔毎にオイル交換するやオイル交換のやり方までリアルにやるから二人乗りには違和感があった。誰も信じないありえないことをするルパンと比べるのはおかしいな。
名前 : や 2021/05/27 19:42
ほんとその通り
名前 : そうそう 2021/05/27 18:58
昔、ももえちゃんの出てたドラマで秋野暢子がイジメる役で、ホントに百恵ちゃんをいじめないで!とか手紙が送られてきたり仕事で新幹線に乗ったら、乗り合わせた一般人が アンタのしてることは人間じゃない、とか言われたって言ってた。 フィクションですけど?だよね。まったく。
スポンサーリンク