淳「飛行機で我先に進む人」に苦言

 TOP
スポンサーリンク
ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが5月26日のツイッターで、飛行機を降りる際「我先にと前に進む人」に苦言を呈しています。


この話題にネットでは

「分かる!!」

「確かに、あれみんな急ぎすぎ」

「これは分かるわ。そんな急いで何かあるん?って感じはする」

「淳っていつからひろゆきみたいな物申す系になったの?」

「我先にしてる人行かせて淳が最後まで待ってりゃいいじゃん」

「電車やバスみたいにすぐドアしまっちゃうわけじゃないからゆっくり下りるわ。出口混んでたら荷物下ろしたってすぐ出られるわけじゃないんだし」

「そんなに早く降りたいなら席取るときにある程度指定出来る席にすりゃいいのになーと思うねんけどな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/05/28 02:39
自分がもう一人欲しいとか言っちゃう人が何を
名前 : あ 2021/05/27 21:34
先に行ったところで手荷物受取所で待たないといけないから最後のほうに出てるわ。機内持ち込みのサラリーマンとかは我先だね
名前 : あ 2021/05/27 20:17
ベルトサインが消えた瞬間、カチャカチャカチャカチャって一斉にベルトを外す音が聞こえて、まだドアが開いてもいないのに荷物を取り出してぎゅうぎゅうにつめて立ってる人たちを、後ろの席で座りながら眺めてる。ほぼ全員降りたあとにのんびり降りるとCAさんも優しく声をかけてくれる。最後に降りてもドアが開いてから10分もかからないよ
名前 : ↓↓↓ 2021/05/27 15:29
アナウンスや社会や数学的な事分からないのか?乗る時、後ろ席が先に乗り前席が後に続き乗り荷物上へ乗せる、降りる時後ろ席より先に前席へ荷おろし優先させ、スムーズに乗客の流れを作る。狭い社会エリアの荷物運搬でも基本中の基本。1番分かりやすい例え、逆再生の動画の状態が人流のベストパターンだと考えれば分かるだろw。
名前 : あ 2021/05/27 12:47
そういう時は、あーきっと家族が危篤で急いでるんだと思うとちょっと優しい気持ちになれるよ
名前 : あ 2021/05/27 07:55
ファーストやビジネスの人優先なんだからエコノミーは大人しく待ってろよってことでしょ。
名前 : あ 2021/05/27 03:33
前の席が先だと後ろの席の人も待たされるだろうから、前の席の人が先に降りようが後の席の人が先に降りようが、同じことだと思うけどな。
スポンサーリンク