益若「何が正解か」金髪ママ批判に

 TOP
スポンサーリンク
シングルマザーでモデルの益若つばささん(35)が5月26日放送のフジ「ノンストップ!」で、長男の入学式に金髪で行ったことをインスタグラムで明かしたところ「お母さんらしくないとか、金髪なんて自分の親なら嫌だとか、常識がない」と反感の声が上がっていることに対して、「人は見た目じゃない」と思いを打ち明けたとか。

(以下引用)

派手な見た目から「日焼けもやめ、メイクもナチュラルにして髪の毛も暗くした。お母さんっぽくなりたかった。そうならないといけないのかと思った」と必死に変わろうとしたという。

だが、長男が5歳の頃にパンク。「これはムリだと思って完ぺきを諦めた」といい、仕事をしている姿を息子に見せることを決意。叔母や姉などの協力も得て、働きながらの育児を選択した。

さらに見た目に関しても「じゃあ、何を着るのが正解で、どんな髪型、メイクがお母さんらしいのか」とも問いかけ「私は、人は見た目じゃないって思う」とコメント。

だが「そういう(派手な)格好をする人は見た目で判断されるっていうのも理解した方がいい」とも忠告した。

今後も「年を取ったら髪の毛も水色にしたいし、紫とかやりたいし。早く白髪にならないかなと」とより一層派手にしていくと宣言。「落ち着く気はないし、バカみたいな事をして、いいと思ってくれる人がいれば、私はこのままでいきたい」とも語っていた。


この話題にネットでは

「益若ちゃんの言ってることわかるなー なんか一方的な『決めつけ』でモノゴト言ってくる人ってわんさかいるし」

「ぁぁあー益若さんの言ってることわっかるなー!これから娘の世界が広がっていくに従って母親らしい恰好しなきゃと私も最近少し思ってた。見た目って大事だからね。他のお母さんに変に思われて娘が嫌われても困るし。でっも、私髪の毛学生の頃からずーっと明るいし今青なんだけど変えたくねぇなー💙」

「益若さんいい事言いますねー ほんまそれな! 共感したシンマ多いんやないんかな?? 外野は黙ってろ🤭ww」

「まぁ成功者への嫉妬心半分ってところじゃないかな。芸能人は自分が商品なんだからそもそも一般人と同じわけない」

「別に気にせず好きにすればいいやん」

「見た目が全てじゃないのに整形するのは矛盾ですよ、さすがに」

「見た目が全てじゃないと思ってるけど整形してるよ。何が矛盾してるんだろう、見た目が全てだと思う人は中身を磨かないの?ないでしょ。0か100かしか考えられない人?」

「こういうこと言ってる人ってお金が全てじゃないからお金ない人とも結婚出来るのかな」

「不潔じゃなきゃいいんじゃない。子供が恥ずかしい、やめてくれって思ってたらやめればいいんだし」

「益若べつに好きじゃないけど、どんなに格好しようがその人の勝手だと思う。でも、その見た目のせいで子供にまで迷惑がかかるようなら止めてあげてほしい」

という声も。



  • 益若のインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/05/27 21:10
    正解はないし誰も教えてくれないと思う。別に違反でも何でもないんだし、あとは自分なりの正解を決めるしかないよね。
    名前 : あ 2021/05/27 12:44
    金髪関係なしにもともとアンチがいるだけ
    名前 : あ 2021/05/26 21:13
    エゴサしてウダウダ考えるならしなきゃ良いのに。 するなら周りの意見なんて気にしなきゃ良いのに。 好きにすりゃいいのに! 恥かくのも得するのも自分なんだから
    名前 : あ 2021/05/26 17:25
    見た目で判断されるのは仕方ないが、同じく親のことで子供に迷惑がかからなければいいだろと思う。
    名前 : ↓ 2021/05/26 16:12
    俺はあんまり好きじゃないかな 本当に子供の事を考えてるなら何も書かなくていいと思う 一番子供の事を考えてるのは親やし こんな所であれやこれや言ってるような奴らよりはね
    名前 : ↑ 2021/05/26 14:43
    一番下のコメントが真っ当だとおも
    スポンサーリンク