南明奈が妊活を涙ながらに告白

 TOP
スポンサーリンク
第1子妊娠を発表したタレント・南明奈さん(32)が5月24日、夫の濱口優との公式YouTubeチャンネルを更新し、妊活で手術を行っていたことや人工授精に挑戦する予定もあったことを涙ながらに明かしたとか。

(以下引用)

なかなか授からないことから、結婚式を終えた後に婦人科へ。ブライダルチェックを受けたところ、子宮内膜症であることがわかり、薬での治療を開始。

「数カ月で内膜症の大きさが元に戻った」ことから薬をやめたところ、数カ月でまた内膜症部分が大きくなったため、再び薬治療に。「でもまた戻るの繰り返し」だったことから、南は婦人科から不妊治療専門クリニックへの転院を決意する。

転院先の病院での検査では、婦人科では問題がなかった造影検査で左卵管のつまりが発覚。

医師からは「手術をして通した方がいい」と言われ「手術と急に言われたのでビックリして。ワッとなって…」と一瞬動揺したというが「でも、妊娠の可能性が上がるならと受けました」と手術を受けたことも明かした。

その後もタイミング法で数カ月様子をみたものの、やはり妊娠の兆候はなし。さらに卵胞を育てる薬も数カ月のみ、注射を受けても妊娠しなかったことから「自然で授かるのは難しいのかも」と考え、「来月から人工授精にしよう」と決意。

すると、ステップアップを決めたその月に「赤ちゃんが来てくれました」と告白した。



この話題にネットでは

「ステップアップを決めたその月に妊娠、ってよく聞くよね。心身がリラックスするのかな。授かれてほんと良かった!」

「私も体外受精しようって決めた頃に自然妊娠したから、そういうのあると思う。肩の力が抜けててよかったのかな」

「そうそう、自分は若いからといって何もしないのは駄目。せっかく医療が発達しているのだから検査など受けるのがまずは大切なことだと思う」

「あの偏食アッキーナが食事に気を付けたりするなんて大人になったんだなぁとか、子供のこと、夫のことをちゃんと考えてるんだなぁと思って感慨深い」

「記事読んできたけど思ったよりずっと大変そうだった。待望の赤ちゃんだね、改めて妊娠おめでとうございます」

「子どもまだなのかな?もしかして治療してるのかな?って少し思ってた。結婚してからアッキーナの笑顔がキラキラになって幸せなんだろうなって思ってた」

「さんまさんが何気なく「子供まだ?」て聞くの批判されたけど、不妊治療していたなら本当に聞かれたくない質問だっただろうね…」

「自分がやれる事をしてから、優さんにも・・・。って、何てアッキーナって素敵な女性🎀なんだろうと思いました✨」

「なんか夫婦になってから顔が似てきたね。嫌味でなくて一緒にいるから表情とか似てくるのかな」

という声も。



  • 南明奈が妊活を涙ながらに告白動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : い 2021/05/26 20:22
    で?は?
    名前 : ↓ 2021/05/26 09:03
    ↓ そうなんだー!ミスリードなんだね。
    名前 : あ 2021/05/26 01:27
    ↓で?
    名前 : あ 2021/05/25 23:07
    涙ながらに妊活を明かしたと言うより 子供がお空から見てて、パパとママは いつも笑ってるから家族になりたい!って思って来たって言う話を読んで いい話だよね…って感動して泣いたって 感じだよね? もちろん、妊活で大変だったり辛い思いは、沢山されただろうけど妊活について話して泣いたって印象ではない!
    名前 : あ 2021/05/25 22:19
    ほんと子供いない人に、子供はまだとか質問するのがどんなにひどいことか分かってない人がまだいるんだよねー
    名前 : 、 2021/05/25 19:55
    欲しいって強く思ってるとできないってよく聞くよね。 周りの友達も自分の親もそうだった。 それを聞いててすぐ妊娠できないと思ってたのに子供二人とも1回しかタイミング取ってない…… かるーい気持ちでいないと赤ちゃんって来ないもんみたいだよ
    名前 : あ 2021/05/25 18:29
    治療やめてから妊娠したとかも聞くし、焦ったりやっぱりストレスというか、精神的なものもあるんだろうね
    名前 : 良かったね 2021/05/25 17:44
    しかし産んでからが本番だね。 体に気をつけて頑張ってほしいな。
    スポンサーリンク