斎藤ちはるアナ「母は親友、父は友達」

 TOP
スポンサーリンク
5月25日放送の「羽鳥慎一モーニングショー」で、親は友達感覚の若者が増えていることを特集した際、アシスタントの斎藤ちはるアナも「父にも相談しますね。でも、母は親友、父は友達みたいな感じです」と明かしたとか。

(以下引用)

コメンテーターの玉川徹氏が「父は母と比べると(ランクが)下がるんだ?」と聞くと、「ちょっと下がります」と斎藤アナ。

さらに玉川氏が「おとうさんの洗濯物と(自分のものを)一緒に洗わないでよというのはないの?」と聞くと、「そういうのは恒常的にはずっとありますけど…。それとこれ(相談)とは別ですね」と笑顔で話していた。


この話題にネットでは

「「父の洗濯物と一緒に洗わないで」って思うなら、自分の洗濯物くらい自分で洗えば?」

「思春期に突入したら、洗濯物別発言とか父親拒絶は仕方ない。動物的本能でもあるでしょ・・・むしろない方がどうした?ってなるんじゃないかな」

「斎藤アナに限らず、みんな、そうなんでしょ?」

「一緒に洗うなって幼稚な考えだし失礼だよな、それなら洗濯は自分でするって言えばいい」

「親の背中を見て育つ。母親の態度がそうさせてるのでは」

「だからウチでは、「パパはダメだねー」「パパだらしないねー」みたいな母親と娘のやりとりはしないように気をつけてる」

「よく聞く話だし別にいいんじゃねえの?家庭内の問題だろ」

という声も。



  • 斎藤ちはるアナのインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/05/26 09:48
    うん。すごい反抗期あったけど、パンツ分けて洗って欲しいはなかったな。母の手間が増えるの申し訳ないし。ただ洗濯物を畳む時、父のパンツを畳むのだけは嫌だった笑。
    名前 : あ 2021/05/25 20:59
    娘だけど、父と洗濯物一緒は嫌、とか考えたこともなかったな。世の中にはそういう人がいるって知って驚いた。たしかに、母は父を立てる人で、父は常に家族の大黒柱だったな。
    名前 : あ 2021/05/25 20:12
    親友や友達ではないよ。
    スポンサーリンク