古市氏が緊事宣に「権力で営業妨害」

 TOP
スポンサーリンク
社会学者の古市憲寿氏が5月22日のツイッターで、緊急事態宣言により映画館が営業できないことや、百貨店でもラグジュアリーブランドが営業できないことに「堂々と権力を利用して営業妨害をする。もはや狂気」と指摘しています。


この話題にネットでは

「同意」

「妥当性の説明が十分になされずに一方的な要請では営業妨害に等しい。やるならやるでそれなりの根拠を示すべき」

「映画館の休業ってマジで意味がわからん。であれば、電車もバスも飛行機も新幹線も乗り物すべて休業ってことになるのでは」

「百貨店のハイブランドの店なんて賑わってるの見たことないわ」

「本当にそう。デパ地下がOKでブランド売り場がダメって...」

「たしかに、映画館や百貨店のハイブランドは休業対象とするには根拠が薄いよね。それに対して納得いく説明も未だにない」

「五輪関係だけOKって馬鹿にしてるよね」

「パブリックビューイングの会場も作るんでしょ?わざわざ人が集まるような事してさ、家でテレビを見ればいいのに」

「本当にあほらしい。庶民は娯楽も規制されて子供はイベント事も中止で楽しみが本当にないのにオリンピックは緊急事態宣言中でも開催って馬鹿にしすぎやろ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 傘が壊れて 2021/05/26 05:00
イオン行ったら休みで困った…帰り道に小規模飲食店て公園に行ったらかなり密だった。
名前 : あ 2021/05/25 19:47
でも日本人って、自分も含めて、ストライキとか座り込みとかはしないんだよね。コメントして終わり。休日に座り込み位の行動起こすと、変な奴扱いされる。海外だったら争いになろうがすぐやるから政治にもちゃんと表明してる感じあるなあ
名前 : あ 2021/05/25 18:41
ほんとにそう思う。開いてるところ少ないからみんな同じとこいって逆に密になるのに。 オリンピックのために何もかも犠牲にしてるよね。
名前 : 。 2021/05/25 07:02
逆に五輪が無かったらワクチン関連も、もっと遅かったのかな??
スポンサーリンク