石田純一の娘が「文化の子」といじめ

 TOP
スポンサーリンク
俳優・石田純一さん(67)が5月22日のYouTubeチャンネルで、自身の「不倫は文化」発言がきっかけでいじめを受けた娘・すみれさんに「お父さんの人生も色々とあって…」と言葉をかけたことを明かしたとか。

(以下引用)

「すみれに聞いたことあるんですけど、学校で『(不倫は)文化の子』って、随分いじめられたらしいんです。『ごめんねパパ、今色々と逆らったりして。でも、反抗期のときパパはいなかったからね』」

と、言われたことがあったそうで

「でも、子どものための人生でもないし。『すみれのお父さんの人生も色々とあって…でも寂しい思いさせちゃってごめんね』って、伝えましたね。それは笑いながらとかじゃないんで」

と、振り返っていた。


この話題にネットでは

「なんか我が子の事なのに他人事って感じ」

「自分のせいで娘がいじめられてるのに子供の為の人生じゃないとかよく言えるな」

「でも、子どもの為の人生でもないですし・・・って、酷いな。自分の落ち度以外の理由でいじめられる理不尽と、その悔しさや悲しみを全く解って無いんだな」

「最低すぎる」

「毒親」

「文化の子って言われるのきついな〜」

「子どものための人生ではないかもしれないけれど、子どもの人生を大きく変えてしまいますよね。良くも悪くも」

「子供からの訴えの本質ちゃんとわかってないね。すみれちゃん虚しかったろうな」

「子供のための人生じゃないって言い切ってるところにこの人の価値観全部詰まってるな。思っていたとしてもそこまではっきり言わないし」

「石田純一の「不倫は文化」発言で娘のすみれちゃんは『文化の子』って相当いじめられたらしい。 けどそれについて「でも、子どものための人生でもないし…」って言ってて、うわぁってなった。コロナ感染した時の対応もそうだけど、自分が一番大切なんだろうな。すみれちゃんよくまともに育ったよね…」

という声も。



  • 石田純一のYouTubeチャンネル
  • すみれのインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/05/26 00:17
    でもいま実際不倫が文化みたいになってて草
    名前 : あ 2021/05/25 00:14
    今度はコロナのことで理子さんとのお子さん達がいじめられなきゃいいけど、、、親としての自覚がないというか、常識のない頑固ジジイを親に持つ子供って大変よね。
    名前 : あ 2021/05/24 22:16
    でもいま実際不倫が文化みたいになってて草
    スポンサーリンク