林先生の指摘に広瀬すずガッカリ

 TOP
スポンサーリンク
女優・広瀬すずさん(22)が5月23日放送のTBS「日曜日の初耳学」で、500円玉貯金していることを明かすも、林修先生からの指摘に「絶望的」とがっかりしたとか。

(以下引用)

「私、500円玉貯金してるので、コンビニとかで500円(のお釣り)が出るようにお支払いするんです」と明かすと、「100万円貯まる貯金箱があって、それ買って結構やってるんですけど、だんだん重くなってきて。『いいぞ~、50万行ったかな』という感じで何年もやってます」とうれしそうに話した。

だが、林は「僕硬貨を貯めてる人の思いをつぶす能力が高いんですよ」と切り出すと、「硬貨って使うときに同一硬貨が20枚を超えると受け取りを拒否できるんですよ。で今硬貨から紙幣にする時の両替手数料が大分上がったんで、硬貨で貯金すると最後大丈夫かな、って。ごめんなさいね本当に」と衝撃の事実を告げた。

広瀬は「絶望的~」とがっかりした様子で話したものの、すぐに「持ってるっていう自慢にします」と切り替え。スタジオではお笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑(35)らが林に「何でこんなこと言うの?考えられない」とツッコんでいた。



この話題にネットでは

「林先生、それは今言っちゃぁ😅」

「林先生飛ばしてるなぁw」

「以前あったなぁー…。その話を聞いてとっとと金融機関に持ち込んで硬貨の貯金は終わらせました。 持ち込んだ時何か恥ずくてもう2度と…」

「ついこの間、 十数キロ分の硬貨を 郵便局に持って行ったばっかり! 全額通帳に入れて貰えば 手数料なんて取られないよ🤗」

「硬貨から紙幣に両替したらそりゃ手数料取られるけど 『硬貨→ATMで預入→紙幣で取り出し』で 手数料取られないやん…」

「だいたい500枚まで入金手数料無料だから100万貯まったら4回にわけて入金すればいいよw」

「火事になった時、札は燃えるけど効果は残るんだよ。と、母の知人で震災を経験した人が言っていた」

「広瀬すずちゃんが100万円貯まる貯金箱で500円玉貯金をしていると知って胸熱」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/05/24 21:44
震災や戦争経験者が昔から語ってる名言、食事がやっと潤ってきた時に金銭のやりとりが行われ始めたら、[真っ先に財産になるのは価値があり硬く重い物]。これ古代から世界各国で言われてる。由来がぶれないのは世界中で海底の船から金塊を上げて、金持ちになってる人が存在してるからだろうな。
スポンサーリンク