吉田羊「結婚するものだと思ってた」

 TOP
スポンサーリンク
ジェーン・スーさんのエッセーを実写化したドラマ「生きるとか死ぬとか父親とか」で主演を務める吉田羊さんが、AERAでスーさんと対談し、結婚・出産について語り合ったとか。

(以下引用)

スー:結婚や出産とかって、頭をよぎったことはあります?

吉田:もちろんあります。するものだと思ってました。

スー:そうなんですよね、おかしいですよね(笑)。

吉田:なぜこうなったのかなって思う部分と、まあそりゃそうだなって思う部分があって(笑)。

スー:わかる。一言一句、同意。

吉田:仕事を一番優先してきたし、仕事が一番楽しかったから、まあこうなるよねって。私の、出産してみたい、子どもを持ちたいって思いには、どこかお芝居に通じているところがあった。

スー:役の幅を広げるために?

吉田:そう。最初は違ったと思うけれど、いつのまにか、母親役をやるときにどんな感情の変化があるんだろうっていう好奇心に変わっちゃったんです。それは不健全だなって感じて、子どもが欲しいって思わなくなった。

スー:私たちが子どもの頃って、普通に真面目に生きていれば絶対結婚できるし子どもも持てると思ってましたよね。で、一生懸命ドブ板選挙みたいに毎日頑張ってきたのに、あれ、こういう毎日を送っていると子どもを持てないんだ、って。気がついたら、そんなに欲しいとも思っていないし。仕事しながら3人産んでる人とか、ほんとすごいと思う。

吉田:ほんとそうですよ、女優やりながらよく母親できるなと思いますもん。女優って、心がものすごく消耗しますから。人にかまえなくなるというか。



この話題にネットでは

「わかります、私もそう思ってました」

「私:わかる。一言一句、同意。」

「子どもの頃は、大人になったら結婚して子どもが2人いて一軒家に住んで車があるのが当たり前だと思っていた」

「わたしもそう思ってた。実家が、ってより親がそうだから自分もそうなると思ってた。子どもの名前とか、習い事はあれさせようとか勝手に考えてた。親は凄かったんだな」

「わたしも、ただ羊さんのように綺麗ではないし仕事も順調ではない」

「フリーダムな生き方憧れるけどね」

「よく母親できるなって言い方がなんか嫌だな。そういうつもりで言ってないだろうけど」

「吉田羊て結局何歳なの?」

「46で今年47だと思う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/05/24 10:05
この人、受け答えが頭良いよなぁって思う。みんなが共感できることをサラッと自然に言えるというか。モテるだろうな。
名前 : 満博 2021/05/23 22:56
羊さんと結婚したい
名前 : あ 2021/05/23 18:35
結婚しないのが普通になったからね
スポンサーリンク