(以下引用)
かつての細マッチョの色男は、同い年で現役引退前の清原和博みたいな巨漢に変貌を遂げていた。5月14日発売のフライデーにその近影が掲載されている。
頭とほぼ同じ幅の太い首に、大きくビルドアップされた大胸筋と上腕二頭筋はピチピチの黒いTシャツを今にも引きちぎらんばかり。
黒いマスクを装着した怪物みたいな男が大沢だと気付く人は周囲にいなかったという。もちろん、この変貌には役者としての理由がちゃんとあるのだが……。
「大沢は役者としての自分の限界を感じ、16年ごろから引退を意識し、約2年間休業していました。その時にオファーを受けたのが映画『キングダム』の王騎将軍役。大沢はその役に新しい可能性を感じたそうです。そのためにまず始めたのが肉体改造でした」(映画製作会社関係者)
出典元: #fridaygold
— NaCCo (@NaCCo_0311) May 16, 2021
大沢たかお20㎏のビルドアップ!
「はち切れんばかりの肉体」
2021.5.14#大沢たかお #KINGDAM
最近、ネタ切れでアップが遅かったりします😢ゴメンチョhttps://t.co/BKxLlzIP0L pic.twitter.com/SgPzzvxYWa
ネットで芸能ニュース流し見してたら 大沢たかおの近影にビビったわ😅💦 映画キングダムのおネエキャラは好きよ😂 pic.twitter.com/vc5BBzGfgI
— 蜜香 (@mitsuka0023) May 21, 2021
この話題にネットでは
「どうしたたかお⁈」
「めっちゃムキムキになってるやん」
「マッチョというか、なんかふとましいな(笑)」
「むきむきしてるが清原ではない」
「お腹‥‥」
「マッチョならいいけどデブマッチョになってる😱」
「これは役で…じゃないかな??」
「腕、肩、胸板、首。役に合わせてここまで体を作るの、プロ意識がすごい!」
「似合う似合わないじゃないとは思うのですが、似合っていないと思います」
「役のためでありますよーに!」
という声も。