中川翔子「もうイヤ」宣言延長視野に

 TOP
スポンサーリンク
タレントの中川翔子さんが5月20日のツイッターで、同日に報じられた"緊急事態宣言延長の可能性"に、「えええ!飲食店たちが心配すぎる、もうイヤだコロナのせいでどれだけの人の人生が狂わされて」と率直な感想を吐露しています。


この話題にネットでは

「正直疲れた…」

「もうみんな限界よね」

「真面目に自粛してる人の正直な感想だよね。宣言無視してある程度動いちゃってる人ならこんな感想出てこない」

「収入が減ってなければ、自粛するだけなら、全然頑張れる。ただ収入が減ってるから限界だわ」

「遊園地とかは元からそんなに行かないからいいけど、最近はさすがに夜友達と飲み行きたいなって思う事が増えてきた」

「飲食店も大変だと思うけど協力金が出てるからまだマシ。他の業種は協力金もなし」

「飲食店だけ、補償が厚過ぎるんですよね」

「政府のやり方に合理性がないから余計に腹立たしい。飲食店はダメだけど、満員電車の対策はしないって変だろう。飲食店よりも満員電車の方がよほど危険に感じる」

「合理性はあるけど説明不足なんだよ。満員電車はドアがすぐ開くししゃべる人も少ないから飛沫感染のリスクが少ない。つり革などからの接触感染リスクはあるけどね」

「私ももう嫌だよ早く婚活したい」

「何もできずに年齢だけ重ねていく感じで焦ってる」

「ゴールがあるなら頑張れるけど、しんどすぎる」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/05/23 15:40
お酒飲めないから飲み屋で騒いだりしないし、外で固まってまで酒飲みが飲んでる気持ちがわからない。絶対に良くないことだって自覚あるだろうに。 あと、百貨店や銀行(昼ぐらいに一時間シヤッターしめて入れなくなる)の時間短縮って意味わからん。営業時間が短くなれば営業時間に人が多くなる。時間延長すれば人が分散するのに。
名前 : あ 2021/05/23 12:44
オリンピックやるなら収束に3年以上かかりそう…コロナなくならない気さえしてきた
名前 : あ 2021/05/22 22:14
オリンピックやるなら収束に3年以上かかりそう…コロナなくならない気さえしてきた
名前 : あ 2021/05/22 15:41
やっとワクチン接種始まったけど、ホント海外のようにもっと早くから始めておけばここまで酷くならず、もう少し感染もマシだったと思う。1日も早く正常な世の中に戻って欲しいと願うばかり。
名前 : ↓ 2021/05/22 14:47
めっちゃわかる!かなり自粛してるけどそんなに苦じゃない…
名前 : あ 2021/05/22 14:19
終息するまで3年はかかるでしょ。内向的な性格の自分には、不謹慎ながらも今の生活わるくない。
名前 : あ 2021/05/22 13:20
諦めもあるけどワクチンで感染者は減っていくと思えば今は少し楽になったな
名前 : あ 2021/05/22 11:26
おひとりさまなら、誰にも迷惑かけずに自己責任で個人旅行に行けるけど、小さい子供がいる家族はどこにも行けなくて大変だよね
名前 : ほんと 2021/05/22 10:53
毎日何もなく過ぎて行くって感じ。どこも行かないから服も化粧品も買わなくなった。お家時間とかもういらない。
名前 : あ 2021/05/22 04:58
どこかへ出掛けて思いきり美味しいもの食べたい…
スポンサーリンク
スポンサーリンク