菅野美穂の育児トークに共感の声

 TOP
スポンサーリンク
女優の菅野美穂さん(43)が5月21日、NHK「あさイチ」に生出演し、5歳長男と2歳長女のリアルな育児トークを披露し、ネットで共感の声が上がったとか。

(以下引用)

菅野は多くの人から「2人目は楽だよ」と言われてきたが「そんなことはなかった」と苦笑。

陣痛が「一番痛いと思っていた」というが「生んだ後の1カ月の寝られない感じ…いろんな痛みがひっきりなし」と振り返った。

更に家族4人で「誰も怒っていないのは日に5分ぐらい」と、常に誰かが泣き、叫び、怒っているという日常や、自身の美容ケアについても「ボディーソープで全身を洗ってた。リンスもなしで(頭髪は)バッサバサ」「皮膚は1枚。頭皮も肌」と言って笑い、子ども達を湯冷めさせないことを優先させていたという。

また、仕事復帰をしたものの「両立は無理。2、3年でバランスはとれない。10年かけて自分でバランスを作っていければ。だから今は共倒れです」と笑いながら話していた。



この話題にネットでは

「「皮膚は1枚。頭皮も肌」確かにw」

「忙しさのレベルが違うだろうけど共感です…私もベビー用の石鹸で顔も含め全身洗ってます」

「全身ボディソープで洗う(子ども風呂に入れてる時)っていうのが共感覚えまくるのはもうね、一緒に笑うしかないよね。わかりみ通り越してる」

「ぶっちゃけすぎてない?とちょっと余計な心配をしました」

「綺麗すぎる料理とか子育て楽しい!幸せ!みたいな芸能人より、等身大で普通のママなんだと思うと好感が持てる」

「菅野美穂、なんか良い感じになったよね」

「男が協力しなきゃ両立なんて無理よ。要は男の出来次第」

「菅野美穂さん、お子さんが生まれて 「Eテレに助けられてます!」 「Eテレで大人が感動することあるんだと思った」 「これ作ってる大人たちに会ってみたい」 全Eテレファンがスタンディングオベーション」

「あさイチの菅野美穂さん、良かったなー。 ママタレにありがちな盛り方もしていなくて、母として、仕事をする一人の女性として、その両立のままならなさが等身大で良かった。 頑張っても育児と仕事で家族全員倒れてる、そういうことをあっけらかんと言えるところが素敵」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/05/23 23:10
子供が大事=仕事をセーブ じゃないでしょ。子供を未満児から保育園に預けてフルタイムで一生懸命働いてるお母さんなんてごまんといるが、そういう人達は子供を大事にしてない母親失格って言いたいのかな?
名前 : ↓↓↓ 2021/05/23 13:16
普通のお母さんてなに?
名前 : ↓ 2021/05/22 10:49
だよね。個人的に菅野美穂が好きで北川景子が嫌いなだけの発言。
名前 : ↓ 2021/05/22 10:25
そもそも普通のお母さんと北川景子を比較するのもおかしいし、菅野美穂と北川景子を比較するのもナンセンス
名前 : だから、 2021/05/22 07:41
普通のお母さんは育児を優先するのに、北川景子は仕事優先で自分の親に住み込みで育児してもらってるってこと!ありえないわー子供が大事なら仕事セーブするっしょ。菅野さんは素晴らしいよね。
名前 : あ 2021/05/22 04:40
北川景子は事務所に次々に仕事を入れられるから育児に専念する時間がないんじゃないの?前に番組の中でホントは産後のダイエットもしたくなかったけど映画の舞台挨拶も決まってたし次の仕事もあったから泣きながらトレーニングしてたって言ってたけど。
名前 : ↓ 2021/05/22 00:15
え!そうなの?北川景子も似たような事テレビで言ってたのに
名前 : それが普通! 2021/05/21 21:07
立派な菅野さん。かたや、北川景子は育児は親に任せっぱなしで、ジムや美容に大忙し。自分第一。菅野を見習え!
スポンサーリンク