YOUの関西弁にヒロミ「本当嫌い」

 TOP
スポンサーリンク
タレントのヒロミさんが5月18日に放送された「さんま御殿」で、生まれも育ちも東京であるにも関わらず不思議な関西弁を話すYOUさんに「変な関西弁を喋るのが本当に嫌いだ」と苦言を呈したとか。

(以下引用)

ヒロミは、生まれも育ちも東京であるYOUが関西から帰ってきた後、飲んでいる最中に「いうて~」という関西弁を口にすることを明かす。

さらに、よく一緒に飲んでいるという小藪一豊が加わると、YOUは余計に小藪の関西弁に引っ張られ「そうそう、いうて~」と話すとのこと。

このYOUの関西弁について「ずっと我慢してた!」と叫ぶヒロミ。

すると、YOUはヒロミとの食事中に改まった態度で「おまえにちょっと言いたいことがある」と言われ、突然「俺はおまえが変な関西弁を喋るのが本当に嫌いだ」と、ヒロミから明かされたことを語った。


この話題にネットでは

「エセは確かにウザイかも(笑)」

「ヒロミだって大概ウザいよ?」

「エセ関西弁って違和感しかないよね」

「関西人(大阪)だけど別に良いけどな。悪意ある方言の使い方は嫌だけど好きで使ってくれてる人の言い方は嫌な気持ちにならない」

「でもね、関西弁ってなんか移っちゃうんだよー。ごめんよー」

「うつるか?」

「うつるの分かる」

「ママ、ママ言ってる奴よりまし」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/05/21 12:21
リスペクトしてるのか分からないが、何時間もエセ関西弁を聞くのはツライな。
名前 : あ 2021/05/21 09:54
「ママ、ママ言ってる奴よりまし」は草
名前 : あ 2021/05/21 08:12
私の旦那が大阪人で8年大阪で住んでるけど全く移らないわ関西弁。私の方言の方が強いかも(笑)
名前 : あ 2021/05/21 07:56
そんな小さいことで怒らなくてもいいのにね。
名前 : あ 2021/05/21 06:51
わかるwおっさんが奥さんの事をママはきついよな
スポンサーリンク