中瀬氏「星野源の悪口はブサメン」

 TOP
スポンサーリンク
新潮社出版部長の中瀬ゆかりさんが5月20日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」で、星野源さんと新垣結衣さんとの電撃婚について「星野源さんが『なぜモテるか分からない』と言っているヤツほどブサメン」と私見を述べたとか。

(以下引用)

この日の番組で、大人気女優の新垣を射止めた星野について、「男からはなぜモテるのかが分からないという声も多い」などと報じた記事が紹介されると、中瀬さんは

「確かに身長が185以上あるような派手派手しい人とは違うけど、男性たちにとっては朗報のはずなのに星野さんについて『なんでモテるんだ?』とか言う層が一定いるっていうのはね」と問題提起。

「そういう人たちにとっては朗報なんですよ。つまり、バリバリのモデルみたい(な外見)じゃなくても内面の知性とか性格の良さとか才能がにじみ出るところを、ちゃんと女性は見ていて、そういう人がちゃんとモテているということに快哉を叫ぶことはあっても、そんな悪口を言っているヤツほど“ブサメン”なんですよね」と続けると、

「普通に考えて、星野さんはかっこいいわけですよ。テレビの中にはいろんな俳優さんがいて、美形とかがいる中で超美形ではないだろって話で…。本当、星野源さんがなんでモテるか分からないって言っているヤツのことが分からない」と断言。


この話題にネットでは

「ごもっともですわw」

「それって間接的に星野氏をブサメンと言っているようなモノですよ」

「星野源の魅力がわからない人のことが容姿になぜつながるのか、違和感があるな」

「女性も「イケメンは苦手なので星野源さんみたいな「普通の男性」でいいんです」って星野さんを見下している人がいるってよく聞くけど」

「中瀬ゆかりさんには言われたくないわなぁ」

「当然ですね。女性は男性を容姿で選ぶことは少ない。かなりの方は基本的には稼ぎ、生活力で選びます。逆にそういう男は結構容姿で女性を選ぶ。だから金持ちの奥さんは基本美人」

「イケメンと言う略称が「全体的にイケてるメンズ」と思っているか、「イケてるご面相の人」と思っているかの違いだと思う。星野源は前者ってこと」

「星野源さんはじっくり顔を見ると美男子では無いですね。雰囲気イケメンかな」

「「何故モテるか分からない」と言っただけで、それがなぜ「悪口」になったり、「ブサメン」だという事になるのか?「人の好みや感性は十人十色」って事でいいでしょ」

「同じようなことを男が女性に対して言ったら、このご時世どのくらい叩かれるか」

「新潮社出版部長の肩書きをもつ人がブサメンなんてルッキズム丸出しの発言というあたりに、日本の出版界のレベルの低さを感じてならない。残念、、」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/05/20 21:58
中瀬って人が言ってることが、星野へのそこそこな悪口に聞こえるな。
スポンサーリンク
スポンサーリンク