TBS安住アナ朝の新番組でMC

 TOP
スポンサーリンク
TBS安住紳一郎アナ(47)が、今秋スタートする同局系の朝の情報番組(タイトル未定)でMCを務めることが発表されました。

(以下引用)

入社25年目の安住が生放送の帯番組を担当するのは、『ジャスト』以来16年ぶりとなる。番組のコンセプトは「ニッポンの朝が見える」。

情報番組、バラエティ番組をはじめ、音楽、スポーツ、SDGs、そしてラジオと幅広いジャンルを担当してきた安住アナが、赤坂から日本全国の視聴者の皆様へ、今求められるニュースや様々な情報を、的確かつ誠実にお届けしていく。


また、2003年から18年間進行を務めている「ぴったんこカン・カン」は、番組を卒業する方向で調整しているとのこと。


この話題にネットでは

「安住さんは好きなので、朝のメインになるのは歓迎なのだが「ぴったんこカン・カン」の芸能人とのロケは、彼ならではの面白さがあったのでとても残念」

「ぴったんこカンカン卒業するのか😭」

「もう大泉洋との絡み見れないのか」

「ぴったんこカンカンに安住アナいないだけでいちごの無いショートケーキだよ…」

「朝の番組で真面目なニュースを読んでる安住さんよりもぴったんこカンカンで吉田羊さんや大泉洋さん、米倉涼子さんとわちゃわちゃしてる安住さんが見たい🥺」

「というかポスト安住アナを担えるような局アナ育成が急務ではって思うんですけど」

「安住さんは朝と言うより夜の人」

「わかるけど昔ははなまるマーケットにも出てたし、器用だから朝用にちゃんとキャラシフトしてくると思う」

「ぴったんこカンカンの終わりの始まり」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/05/20 19:50
独立を防ぐ為に局長ポストと多額の昇給。局の宝
名前 : あ 2021/05/19 19:48
三雲さんとまたやってほしいな
名前 : あ 2021/05/19 17:54
これは毎朝観てしまう
名前 : 珍しいよね。 2021/05/19 16:06
役職ついたら、普通は裏方に回るんだけど。 やっぱりタレントからのリクエストも多いのかな。ブロードキャスターのたけしの面倒は誰が見るんだ??
名前 : あ 2021/05/19 15:15
この人はホントに凄いなと思う。過去から現在まで民放各局の歴代アナウンサーで、ここまでオールマイティーに何でもこなせて嫌味もなく世間からも嫌われない人って思い当たらないくらい素晴らしい人材だと思う。
名前 : あ 2021/05/19 13:48
7daysでニュース読み上げるの好きなんだけどな。ぴったんこもこの人じゃないと確実に面白くなくなるよ。石塚の時とか見ないもん。
スポンサーリンク