中川翔子が免許公開で名前に注目

 TOP
スポンサーリンク
タレント・中川翔子さん(36)が5月18日のツイッターで、初更新となった運転免許証を公開し、本名「中川しようこ」の記載にフォロワーから驚きの声があがっています。


この話題にネットでは

「薔子が通らなくて 届出した親戚が殴り書きでしょうこって書いたらしようこって名前になったって経緯だっていうエピソードやっぱおもろいな」

「元々は薔子(しょうこ)とする予定だったが、代理の伯母が出生の手続きに行った際、「薔」の字が当時は人名用漢字ではなく、受理されなかったことで口論となり、勢いで平仮名で書き殴って提出したら、誤って登録されてしまった」

「中川しようこ がトレンド入りしてるの草😹」

「本名は【しようこ】なんですね。今知りました」

「本名が中川しようこなのは意外と有名w」

という声も。



  • 中川翔子の姓名判断鑑定
  • 中川しようこの姓名判断鑑定


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/05/18 23:16
    『しょうこ』を勝手に職員に『しようこ』にされたのだとしたら、訂正するように訴えればよかったのでは?
    名前 : あ 2021/05/18 23:05
    でも職員も意地悪だよね。万が一、事前の口論で腹が立ってたとしても普通に考えて『しようこ』な訳ないじゃん。子供の一生の名前の大事な届けなのに酷すぎない?確認しなかったのは完全に落ち度だよ。
    名前 : な 2021/05/18 22:29
    しようこ で届出だされたら、その直前に薔子で口論になっただけに「しょうこさんですか?」って役所側も確認するはずだけど、よっぽどその叔母の態度に腹立ってたんだろうな笑 中川翔子さんには気の毒ながら、役所側の腹いせ感が透けて見える、、
    名前 : 名前よりも 2021/05/18 20:13
    可愛く撮れた写真に注目して欲しくて公開したのでは?
    名前 : あ 2021/05/18 20:10
    かわいい
    スポンサーリンク