「おかえりモネ」初回視聴率19.2%

 TOP
スポンサーリンク
女優・清原果耶さん(19)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」が5月17日にスタートし、初回の平均世帯視聴率は19.2%だったことが分かったとか。

(以下引用)

朝ドラ初回の大台20%割れは前作「おちょやん」(18・8%)に続き、2作連続となったが、「おちょやん」の番組最高18・9%(第65話、3月5日)を早くも上回る好発進。

「おちょやん」の期間平均(全115話)17・4%からは1・8ポイント増となり、視聴者の期待がうかがえる。


この投稿をInstagramで見る

清原果耶 official(@kaya0130_official)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「朝ドラは求められるハードルが高いなー」

「え、19%台ってすごくない?民放ドラマだったら諸手を挙げて喜んでる数字でしょw」

「朝ドラだと20%超えないと低視聴率と言われる」

「声がうるさくなくて良い」

「朝ドラは、爽やかさが好まれるんでしょう。私は関西人ですが、朝から大阪弁の波瀾万丈モノは、関東、東日本の人には嫌われるんではないでしょうか?」

「二話見た印象だと私は好きかも。静かでスーと見れる作品。でもネット受けは悪そう」

「視聴者は視聴率気にしてません」

「NHKだからスポンサーも関係ないのになんでそんなに視聴率気になるんだろ?」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/05/18 17:14
視聴率は役者が気にする
スポンサーリンク